2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ症状

感染したかな。イッシーが明日ゼミ発表とのことでうつ状態に陥っている。聞いてもいないのに永遠と説明された。 久しぶりに夕食を大学で。

パソコン

Cドライブの容量が1ギガ切って警告が出た。いらないファイルをどんどん消去しても減らない。よくわからんのでパソコンにお任せしてクリーンアップした。よくみると一時ファイルがえらい事になっていた。原因はこれか。 躊躇なく消し去ったら要領は8ギガま…

火曜日休みは久しぶり

今年は月曜休みてのが多かったな。ゼミあるから休みはやめて欲しい。

お手伝い

ついに後期初の欠席。寝過ごしてしまった。 ゼミ、いつも通り発表かなと準備したら、レジュメだけ配布して明日の準備に狩り出された。明日は模擬裁判なのだ。 雑巾を返しに学部事務室に行くと、引き換えにのど飴を2袋もらった。風邪引かないようにだそうだ…

うんこの話

夜のjog以外は部屋の中で永遠と作業していた。不健康極まりない。にしても何故か健康なうんこが出た。びっくり。 うんこと言えばですけど、我が兄のは強烈なのだ。 2日に1度というサイクルで、非常に形がよく巨大なうんこをする。しかも硬度は常人の比では…

その後の日経

新聞届けにきた。すぐに渡さない行動をとられた。話に引きずり込むようだ。向こう側の言い分としては、ポストが道に面しているので誰かが持って行ったのかもしれないとのこと。どうなんだろう。防犯カメラ付ければわかるがそんな予算ない。

二日連続

日経の朝刊が届いていない。

就活講座

就活を終えた4年生達のお話。事前に内容を聞かなかったので、どんなもんだろうと聞く。 帰りに宝くじ買いに行ったら閉まってるわ、日経は届いてないわでますますしょんぼりした。ついに不幸週間が到来したかもしれない。

新聞来ねぇ

ホストが再びスーツで来ていた。3限目が終わると同時にやつは瞬間移動した。さすが元・市船陸上部。早い。

ついに遅刻

約2週間ぶりの遅刻。午前四時まで作業してたのが効いたな。 目が醒めたら七時半になっていた。不自然ではないほどの早歩きで電車に乗り込む。 …なんだこの混みようは(゚Д゚;) 快速がえらいことになってた。本当の通勤ラッシュってこのことを言うんだな。それ…

1日を無駄にする

疲労がピークだったりお腹痛かったりでほとんど寝ていた。 寝ながら千葉国際駅伝を視聴。 解説の中で選手がエアロビクスセンターの施設を利用しているとの話が出た。実家の近所だ。夏休みや春休みに利用する。玉川大学や青森山田高校などが来ている。高橋尚…

毎日就職EXPO

確認したらほとんどが満席。危ないところだった。 昨日正午になったら申し込むつもりが14時過ぎに気づく。買い物途中でやべーと思いながら全力疾走した。 ネットはというと恐ろしく繋がりにくかった。

弱ってる

飲み会から帰宅したのがam1:00。お風呂後就寝。 気づいたら10時半。…とてつもない疲れている。明日休みだしサボりたいけど大学へ。

また飲み会

6時半集合なのに7時過ぎにやってきた馬鹿者が一人。 アレルギーで飲めないのに酒を勧めてくる弁護士に怒りを覚えた。酔っ払いの相手をするのは非常に疲れる。遅刻してきたやつが飲みすぎで死んでいた。トイレに篭りっきりだ。 駅に連れて行くだけでも大変…

東京国際女子マラソン

高橋選手優勝。前日に足が肉離れしていることを告白。 最初スローペースで入ったのが良かったみたいだ。後半坂手前でのスパートも見事。あれならラスト勝負にしても勝てたな。怪我無かったら確実に20分を切ってこれる感じがした。やっぱ強い選手だわ。

オロナミンC

午後4人でカラオケへ行く。練習。

就活講座

講師が中途半端な関西弁を話す。関西出身のイッシーは彼の言葉遣いに苛立っていた。

夢が夢なら

pm11:30就寝、am7:30起床。8時間睡眠継続中。 なんと言うことだ。夢に元カノが出てきた(゚ Д゚;)早くも『元カレ』をみた影響が現れたか。 考えてみると彼女が夢に出てくるのは初めてだ。普段全く思い出さないのに突如夢に乱入されると困惑するので止めてくだ…

大学で

ダイエットプランの見直し。運動量の低下と摂取量を考えると1ヶ月で1kg減がちょうどよさそうだ。大会用の体重まで戻すつもりは無い。というか無理。なので普段練習していた状態まで戻す。あと1.2kg。がんばるぞ〜(・∀・)

砕けた

ふと気づくと2週間就活から離れていた。あれだけあった意欲はどこへいったのやら。無気力状態です。弁護士に相談すると波だといわれたので鵜呑みにする。実際、そのとおりだと思う。昔から何にでも波があったのです。 勉強でも運動でも。その状態でかけに出…

月間陸上競技

国体、千葉優勝だったのか。知らなかった。応援している石野さんが好調だ。国内に敵は池田さんくらいなのでこれからは世界に挑むのだろうか。動向が気になる。 高橋選手帰国。いまは千葉にいるのかな。実家から約4km離れたところで練習しているので帰ったら…

12月の気温

あまりの寒さに電気ストーブを出してしまった。これで今月の電気代はうなぎ登りだろうなぁ。 友達が帰りにドンキで水筒を買うと言い出した。理由を聞くとコーヒーを入れておくためだとか。あるあるに騙されているようだ。仕方ないので、あの番組の問題点や注…

視線

う〜む・・・同じゼミの女の子に睨まれている気がする。強いプレッシャーを感じるのです。なんか恨みでもあるのか。

ゼミ

見学で2年生が15人くらい来た。先生が「皆、(発表に対して)質問するんだよ」と念を押す。いつも通り最初に質問してみた。 それにやたら話を振られた。物権は自分の守備範囲ではない。基礎的なことしかわからねぇ。 後で聞いたら、最初僕が質問した時点で…

絨毯爆撃

朝起きるのがしんどくなってきた。 昨日早寝をするも朝遅くては意味が無い。ぎりぎりの目覚め。

合格通知

販売士の試験受かってた。ふ〜(;´∀`)≡З 試験当日、模試をやってなかったので問題数の多さにメダパニをくらった。ここ1ヶ月不安でしょうがなかったお。 得点をみると、平均的に良く取れていた。常識を除く。 ここにきて常識の無さが露呈されてしまう(・・;)…

就活講座

面接の話。大好きな関西人が来てくれました。この方の講義は実践的なので非常に役立ちます。身だしなみや姿勢など。あとは忘れた。 髪、眉毛にかかっちゃいけないのか。イッシーなんて切ったばっかりなのに既に目のラインを突破している。浮かして分けるしか…

小田急線

1年ぶりに遭遇した。見えない人に話しかけている人。 イヤホンしていたので最初は電話しているのかなと思った。無限に話し続ける姿をみて電話ではないことを確認。 彼には見えているのだ。そうでも思わなければこの世界は不思議なことでいっぱいだな。 その…

練習

外が暗いのとガス欠のダブルパンチでjog32分・・・倒れた。 背後から救急車が追い抜いていったので付いていくと車が4重追突していた。地面にはガラスが散らばっている。怖ー(゜゜;)

放課後

町田へ。流れはハンズ→B&D→ダイソー。 制限時間は2時間。ハンズでは手帳のカスタマイズ。 ・・・とんでもないものを発見してしまった。全国鉄道地図。気がついたら手に取ってレジに立っていた。 BDで中敷き買う。一個500円くらいかなと安易に考えていたら…