2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コンバース限界説

靴が限界きてる。まだ2年しか履いてないのに・・ 初代のは4年持った。高校のときは普段シューズ履いたりしてたから長持ちしてた。 ようやくいいのを見つけた。値段からしておそらく新作であろう。ネットだと送料とかかかるけど、じっくり探せるから助かる。…

髪切った

いつものところへ行ったわけだが、不意に「サッカーの松井に似てるよね」と言われた。 今更かよ。 じつは今月に入ってからよく言われている。イッシーは僕を茶髪にしたくてしょうがないらしい。だから短くしたのだ。がっかりする姿が見れそうだ。 その前は森…

自己分析

就活講座。今回はエントリーシートの書き方。 卒論も決まってなくエントリーすらしてない僕に対して今日の講座は心を痛めるものだった。そこまで進んでないんだお。 夕食を弁護士ととる。彼は長所と短所を見つけてやると豪語していた。いや、もう見つかって…

声でかい講師

就活講座には2週間ぶりに出た。 イッシーがさぼって帰ったので、弁護士と受ける。 今回来た講師は初めてみる人でおそらく30台かな。頭はすでに寂しいことになっていた。苦労してるんだな。前の方で聞いていたのは大失敗だった。声でけぇ。 マイク使ってよ…

カレーと地震

なっとくのカレー(レトルト)を食べていたら地震が来た。普段食べないものに手を出すのは危険だ。

どしゃぶりだ

授業が1コしかないのに濡れて大学へ行った。 それでいて出席を取らない教師はうんこだ。くそっ。ロッテファンのH君がおめでとうございますと言いながら遅刻してきた。プレーオフ優勝したんだっけ。第4戦を見に行ったようで、携帯のストラップがマスコット…

長雨

1限目遅刻した。 いつもだったら家出てる時間に起きたよ。2週間ほど前から遅刻が多くなってきている。イッシーに社長出勤かよと突っ込まれた。 昼休み、教室で教職の説明会が行われていることに気づいた。その人はマイクを使わずに部屋中に響き渡る声を発…

お好み焼き

たまには違ったものが食べたいものだと思い、お好み焼きを作る。 作り始めて気がついたのだがうちには軽量カップが無い。100gとか80gとか書いてある。まいったぞ。 適当に作ったのにソースをかけたらおいしいものが出来た。 ソースすごい。うんこしてる時に…

大学までの1時間

朝起きられなくなってしまった。 うちから大学までは約1時間かかる。しかし、今日大学にいた時間は1時間未満。なんてもったいない。 授業を早めに切り上げた上、次の講義が休講だった。なんてもったいない日。

急いで帰るぞ〜

天気予報で明日が雨になっていたのはびびった。 寝坊したのでご飯を食べて駅まで走っていったら、電車内でうんこしたくなった。 後々で、もう1本遅い電車に乗っても乗り換え先の快速へは間に合うことに気づく。これならうんこしてる時間あったな(゜∀。) …

晴れた

ようやく晴れたので朝から洗濯をしまくる。 アパートを外から見るとまた異様な光景が広がっていた。全部屋で洗濯物が干されている。皆洗濯物溜まっていたんだなぁ。 駅までの道のりで猫の親子を見た。 子猫が2匹。歩きなれていないという感じでちょこちょこ…

伝説の巨人

洗濯物干し、しばらくすると雨が降ってきた。 ?この雨はごく一部のみに降っている。なんで? ・・上の階の洗濯物から降ってきていました。今までいくら歩く音がうるさろうが、話し声がうるさろうが黙っていましたが、今回はそうはいかねぇ。苦情を言いに行…

販売士試験

朝6時に友達のメールで起床。産業貿易センタービルへ向かう。 集合時間50分前に駅に着いておいて本当によかったと思う。道が全然分からん。 たまたま受験票をもって歩いている人を見かけたので付いていく。会場は綺麗だったけど、受験しに来ていない人が…