2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

走行距離

全然伸びてない。 2週目から怪我につぐ怪我でまともに走れなかった。軽く走っているつもりでも、腿とふくらはぎにダメージの蓄積はある。ゆっくり走るだけでも足がぷるぷるしてくる。こりゃあ思った以上に体作りに時間がかかりそうだ。

秋葉原でカラオケ

オールカラオケに備えて今回も曲を用意した。 1 スタッカートデイズ(ヤマノススメ) 2 夏色プレゼント(ヤマノススメセカンドシーズン) 3 毎日コハルビヨリ(ヤマノススメセカンドシーズン) 4 思い出クリエイターズ(ヤマノススメ思い出プレゼント) …

グランベルム最終回感想

グランベルムを観ていたと思ったら、いつのまにかZガンダムになっていた。頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ(ポルナレフ談) 新月はニュータイプになるし、 新月エルネスタ深海 オールレン…

5年以上に渡って苦しんだアトピー性皮膚炎が治った話

小さなころからアレルギー性鼻炎持ちだった。それだけでは特に生活に支障は出ていなかったけど、アレルギー体質であった。鼻で呼吸出来ないのは致命的ではあったが。 20才の時、狂ったように勉強に打ち込んでいた時があって、その時にアトピーが発病した。 …

騙されてはいけない!!インチキダイエット「耳つぼダイエット」再び2

前回のチラシから2週間経たずに再びのチラシ投入。 騙されてはいけない!インチキダイエット「耳つぼダイエット」再び - ~Long Passage~ 予約が殺到しすぎてブログの更新すら困難な状況になっている設定のはずがおかしな事もあるもんだね。 予約が入り過ぎ…

揚げ物がきつくなる年頃

から揚げを買って帰った。 白米と共に食べると、1個目でぐえーとなってしまった。年だな。 から揚げがというより、揚げ物全般が苦しくなってきた。油が出てくるものがダメなのかもしれん。即、味噌汁が欲しくなる。 とはいっても、けがの回復と体力・筋力の…

疲労骨折っぽい

もうずっと足が痛くて走っていない。 現役の時より体重が10kg近く重いのにLSDを連発したのが悪かったようだ。毎日のランニングは確実に足を蝕んでいた。 体のバランスも悪くなっていて左半身に疲労が蓄積している。 マッサージしていて思う。5年前にちゃんと…

支払督促続き、再送達の上申と仮執行宣言付き支払督促の申し立てを行う

前回の日記、 支払督促の手続きをしに裁判所へ行ってきた - ~Long Passage~ 貸した金を返すよう支払督促を行ったら、無視されたので再送達の上申を行うことにした。 家にいるのにいませんよ~というちょっとむかつく対応だったので徹底的にやってやんよとい…

騙されてはいけない!インチキダイエット「耳つぼダイエット」再び

何度も取り上げているインチキダイエット「耳つぼダイエット」。 予約殺到の設定のはずが、なぜかまたチラシが入っていたのでそのインチキっぷりを再びみていこうと思う。 以前のインチキ耳つぼダイエット日記はこちら。 超最新ダイエット、「耳つぼダイエッ…

辛ラーメン買えよ

幼馴染が地元にいるので連絡を取ってみると、まだ停電しているようだった。 昨日は電車も1本も通らなかったらしい。 千葉県の停電ニュースをみると、またスーパーの買い占めが映っていた。 震災の時も思ったけど、こいつら馬鹿なんじゃねーのって感じ。 米…

スーパー店員の憂鬱・台風だろうが大雪だろうが停電だろうが震災だろうが100%出勤

台風だろうがスーパーの社員は出勤なんだよ!!! ただ、本社の人間は普通に休み。死ねって思うね。 客なんか来やしないのに、時間通り開店とかアホかと。 結構前に大雪で50cmくらい積もってんのに出勤とかあった。 4時間掛けて歩いて出勤した社員もいたく…

全力を出し切ったレースは数少ない

練習は割と安定したタイムを出すのに、大会となると滅茶苦茶ムラが出る。これは中学のころから指摘されていた。 当たりはずれがとても大きいので、特に駅伝でどの区間に出すか先生を困らせていた。 3kmに出たいですと言ったのに8kmにされたのを覚えている。 …

劇場版 仮面ライダーディケイド(ジオウ) Over Quartzer

SOUGOが出て来た時点で時空が歪んでいることに気づく門矢士。 時空修正の為、いつものオーロラでSOUGOらの前へ。 SOUGO「なんだお前は」 門矢士「通りすがりの仮面ライダーだ、覚えておけ」 ネオディケイド、変身 カメンライド ネオディケイド さらに、 「劇…

劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer

真の最終回と煽りまくりのCMを真に受けて観に行った。 真の最終回 仮面ライダージオウ 結果として、これを真の最終回としていいものかと疑問が残った。 ディケイドの場合はマジで真の最終回だったけど。 いきなりホーミングディメンションブラストでスカイ…

映画リュウソウジャー

ジオウだけ観て帰るつもりが、先にリュウソウジャーが始まって見るハメになった。 まじふざけんな。 過去に行くだの隕石が落ちてくるだの、ジオウでやった話じゃん。ってひどい内容だった。 一体何を考えてこんな映画作ったのか。制作陣も役者陣も「この話ジ…