2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

36度はやばい

ついに35度を超えて36度に達した。 いくらなんでもこれはやばい。 エアコン使うしかない。 雲はどこへいってしまったのであろうか。 曇りの日が欲しい。

悪夢

働いている夢を見た。 そろそろ働けということか。 その前に一人暮らしだよあ。

ヤマノススメ更新

川を歩くあおいとひなた。 そのまま川にダイブするのであった。 ああ、海行きてえと思える内容だった。 しかしまた2話で終わってしまったな。 次はだれが出てくるのであろうか。 ここなのターンでいいぞ。

NHKにようこそ!

観始めた。 岬ちゃんが可愛いアニメである。 なぜ引きこもり続けるのかの問いに衣食住が保証されているからだと答えるのは心に響いた。 作中歌のようこそひとりぼっちは名曲。

るろうに剣心

TV版京都編と追憶編、星霜編、新京都編を観終わった。 結構時間が経ってるのに新京都編はオリジナルキャストだったりでこだわりが強く感じられた。 鈴置氏の代わりに成田氏だったが違和感なく声優すごいと思うとこだった。 星霜編はテレビで観たような記憶が…

手信号

信号のちょっと手前でトラックがハザード出して止まっていた。 そのすぐそばでは手信号を行う人の姿が。 たぶんトラックの運転手であろう。 必死に左右から来る車を誘導してた。 すぐ警察呼べばいいのに。 片側一車線だとこうなるよなぁ。

世界陸上終わる

もう織田裕二の姿をみることが出来ないなんて。 陸上といえば織田裕二だったのでショックは大きい。 競技の方はといえば、最後はマイル、日本4位で締めてくれた。 マイルは短距離の選手が出たり中距離の選手が出たりで面白い種目だ。 高校の時ちょっと出た…

髪切ってきた

朝9時10分にQBハウスに着いたはいいがもう赤信号が灯っていた。 日曜の朝から並んでいるとは。なかなかやるな。 で、いつも通り丸刈りにしてきた。 夏だしな。ぴったり。

靴に穴が開く

まだ使い始めてそう経っていないのにもう穴が開いてる。 歩き方が雑なのかな。 靴裏の滑り止めはまだ残っている。 変え時はまだ先のようだ。 あと2か月は持たせたい。

auにした

UQと速度変わらない・・・ インフォーバーはなんであんなに速かったんだ。 しかも設定した暗証番号が登録されてない。 どうなってんだ。

髪型がすごいことになってる

まるでライオンのようにぐわっとうねっている。 襟足なんかくるんくるんしてるし。 切りにいかないとなー。

ソードアートオンラインプログレッシブ鑑賞

レンタル開始してたので借りてきた。 アスナが主役の話だがちゃんとキリトも出てくる。 終始綺麗にまとまっていた。 劇場で観なくてもよかったかなという感想。 もっとキリトに出番をと思ってしまった。 続きは出るのかな。とか思って調べたら続きあるじゃん…

世界陸上で醍醐さん

世界陸上を観ていた。 男子走り高跳び。 何気なく見ていると醍醐さんの名が。 これは嬉しい。 醍醐さんといえば陸上競技場で1人で練習していたのを覚えている。 名前を出してくれるとはこの実況者わかってるな。

梅雨みたいだ

天気予報があてにならない。 晴れや曇り予報でも雨が降っている。 なんだかんだで毎日降ってるな。

世界陸上を観ている

織田裕二がどんなリアクションをするのかが楽しみな番組。 そういえばものまねしてた人って今何してるんだろう。

ヤマノススメ更新

あおい&ひなたターンに入った。 やっぱりこの2人は安定してるわー。 山ではなく川に行くわけだがどう広げてくるのか。 次回は7月28日。

るろうに剣心

るろうに剣心を見始めた。 再アニメ化されるにあたって復習をしなければと思ったからだ。 20年以上前のものとは思えないほどクオリティは高い。 音楽もかなり良い。 新るろ剣も同じ感じだといいなあ。

トルネコをやっている

もっと不思議のダンジョンをクリア。 100階。 持ち込みが出来ないこともあり何度もトルネコは死んでいった。 後半はもうレベルも上がらないので基本的に逃げでいった。 盾の強さは40くらいになったがそれでもかなりのダメージを受ける。 ドラゴンとか2…

スーパーロボット大戦Dクリア

スパロボDをクリアした。 前半はかなり楽でも後半は厳しかった。 特にHPが無限に回復する敵。 攻略情報をみなきゃ倒せなかった。 もう1周はしない。

雨降りの散歩

折り返し地点でちょうど雨が降ってきた。 事前に天気予報を確認して曇りだったから散歩したのだが大きな間違いであった。 そのまま濡れまくって帰宅。 その後天気予報をみたら雨マークに変わっていた。 汚い。やり方が汚い。

ガンダムSEEDDESTINY鑑賞

スペシャルエディションの方を観ていた。 やたら回想が多いガンダムだなと思った。 あとグルグル回ってビーム。 無印SEEDの方が数倍面白い。

8時間耐久カラオケ

カラオケだった。 12時にフリータイムで入って限界の20時までいた。 用意した曲では全然足りず最新のトロピカルージュプリキュアを使うに至った。 次のカラオケに備えて修行が必要だと感じた。

カラオケ曲リスト

1君色思い(赤ずきんチャチャ) 2笑顔の元気(姫ちゃんのリボン) 3GATHERWAY(エクスカイザー) 4太陽の翼(ファイバード) 5勇者王誕生(ガオガイガー) 6ホウキ雲(焼きたてジャパン) 7マイフレンド(スラムダンク) 8うしろゆびさされ組(奇面組) 9プ…

何回読み込めば気が済むんだ

ネットが遅すぎてブログの更新すら困難になっている。 上の方にある記事を書くという文字すら出てこないのだ。 なので何度も何度も読み込みをかけている。 それでやっと文字が出てくる。ここまででなん十分もかかっている。 他のサイトを開こうとしてもアク…

VSゴキブリ

夜、障子のあたりに何か気配を感じると電気を付けると反対側にゴキブリがくっ付いていた。 クモと違ってこいつは殺すしかない。 ダッシュでハエたたきを取りに行って2撃くらわせた。死んだ。 生ごみも何もないのにどうしてゴキブリが出たんだろう。 不思議…

雨降り

久しぶりの雨だった。 予報では午前のみとあったので午後散歩へ行くと見事に降られた。 やられたぜ。

カラオケに向けて

カラオケが今週の土曜に決まった。 雨降らなければいいな。 監督の希望はフリータイムで7時間のようだ。 80~90年代の用意した曲じゃ足りなくなりそうだ。 7時間か~結構長いぞ。

クモの気配

夜中、なんだか気配を感じると思って電気を付けたらクモだった。 ムカデじゃなくてよかったと思いつつ布団に入った。 クモは別に悪さをするわけじゃないので放っておいた。 最近ムカデは出ていない。油断したところで出てきそうで怖い。 ムカデコロリはある…

新たなるプリキュア

デリシャスパーティプリキュアでも新たなプリキュアが生まれようとしている。 次回登場のようだがCMで先にネタバレしていた。 SAOのアリスの人がプリキュアになるとは。 こっちのプリキュアも来週が楽しみ。

キュアミューズ

木曜日に再放送でやってるスイートプリキュアでついにキュアミューズが登場した。 ここまで長かった。 黒ミューズの期間がとても長かったのだ。 真の姿になったからには活躍してほしい。 これでOPも変わるかな。 来週が楽しみになる1話であった。