2020-01-01から1年間の記事一覧

眼鏡踏み潰す

またやってしまった。 今回も再起不能である。 年末年始は眼鏡屋さんやってないし困った。

2020年アニソン

冬アニメは結構観ていたのに、春アニメから減り始めて今年はアニソンを30曲ほどしか購入していない。 ソードアート・オンラインアリシゼーションのANIMAなんか良かった。 SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!のキミのラプソディーも良かったなぁ。 ゲーム…

3時間睡眠

睡眠時間がまた戻ってしまった。 5,6時間はいけると思ったのに。

足の運びがおかしい

こっちに来てから、足の動きがおかしくてまともに歩けない。 スピードなんてまるで出ないし、他の散歩してるお年寄りにも置いて行かれる始末だ。 船橋にいた頃はこんなことなかったのに。 ストレッチを十分にしてもダメ。 どうすりゃいいのさ。

今年のクリスマス

ケーキも何も無かった。 チキンすらも無い。卵焼きあんかけという謎の料理が出てきた。 毎年、涼宮ハルヒの消失とポケットの中の戦争を観ているのだがそれすらなかった。 こんな寂しいクリスマスは初めてだ。

朝の冷え込みが異常

2度しかないとか寒くて目を覚ましてしまいますわ。 でもこれからもっと寒くなって氷点下の朝も来るんだよな。 憂鬱である。

睡眠時間の安定

23時までは寝ないでがんばっている。 で、そのあと薬飲んで寝る。 大体5時間前後眠れるようになってきた。 また2時間とかになったら困るけど、5時間以上には慣れていきたい。

またうんこが出そうで出ない

このむずむずしたお尻。 粘っても出ないし困ったものだ。

この体が動かなくなるまで

ブログは更新したい。 パーキンソン病の疑いが出てきたからだ。 今も震える指で打ってる。 なんか実家に帰ってきてから激動とも言えるほど悪く作用している。 1人暮らしが長かったせいか、誰かといると緊張してしまう。胃が痛くなる。 1日なら良いが毎日だ…

体が動かない

夜中に寝て夜中に起きるんだけど、体が全然動かない。 起きてまた睡眠薬飲むのだけどそれが出来ない。 こわばっているというかそんな感じ。 日中も散歩に行くのだけど、足が前に出ない。 よちよち歩きになってしまっている。 原因がわからないから対処法が無…

夢を見た

薬で強制的に眠るので夢なんてずっと見ていなかったのに今日は見た。 昔、好きだった人が出てきた。 お互い20代前半の頃の姿だった。 本当に辛いとき、脳はこう動くのか。

生かされている

何もしてない。 親が全部やってる。 病気じゃ無きゃ今頃元気に働いていたのに。 申し訳なさ過ぎる。 だから1人暮らしに戻りたいと言っても聞いて貰えない。 辛い。

うんこが出そうで出ない

30分ほど格闘したのだけど出ないので諦めて自転車に乗ったら違和感がすごい。 ウンコデルウンコデルと言ってきているようだった。 水分が足らないのかな。最近、あまり水も飲んでないからなぁ。

反跳性不眠

現状を考えると反跳性不眠なのではと思えてきた。 1種類薬を辞めただけで今まで以上に眠れなくなった。 以前は10時間寝れたのが今は2時間。 調べたら2年続くらしい。辛すぎる。

2時間睡眠続く

22時に寝て、0時に目が覚めるようになってずいぶん経つ。 もう疲れが全然取れない。 最近は布団に入ると体がこわばってしまう。体が布団を拒否しているのだろうか。 寝返りもろくに出来なくなってしまった。 昨年の12月は10~12時間寝ていると書い…

久しぶりのカラオケ

1番近いカラオケまで自転車で15分もかかる。遠いぞ。 2時間400円という良心的な価格だが機種が古い。 船橋では最新のDAMだったからアニメ映像てんこ盛りだったのに、こっちはちょろっとしか入ってない。 アニオタの自分にとっては大ダメージである。 …

無駄にものを買う

実家に帰ってきて1ヶ月になろうとしている。 やたらものが増えている。 そう、親が買ってくるのだ。 いらないのに。持っているのに買ってくる。本当に困っている。 せっかく減らしたのにどうして増やすのか。意味が分からない。 いらないものをどうして押し…

歩き方がおかしい

どうもイメージ通りに動かない。 固いからかなとストレッチをしているのだけどこれでもなさそうだ。 となるとやっぱり薬か脳かになってくる。 副作用止めの副作用な気がしてならない。 1時間しか寝てないってのもあるな。 どれだ答えは。

特に何も無い1日

散歩しただけで1日が終わっていく。 これでいいのだろうか。 脳と体がいうことを聞いてくれない。 障害者だしな。もう。 精神が具現化して欲しい。そしたら他人にもこの辛さが伝わるのに。

F5

どうにもこうにもインターネットが遅くて読み込まなくてF5してる。 画像とか上から順々に開いていく。しかも途中で固まる。まるでダイヤルアップ時代のようだ。 船橋に戻りたい。あの頃は速くて快適だったのに。

体調悪し

寝てないのが原因なのか薬が原因なのかわからない体調不良。

2時間寝た

睡眠不足でふらつく。体がしゃんとしない。 このままショートスリーパーとしてやっていくしかないのか。 でも2時間とかショート過ぎるだろう。せめて4時間はくれ。

薬無しで寝る

3時間いけた。 目標は8時間だがいつになるのかわからない。

動画が見られない問題

遅すぎるインターネットのせいで動画が見られなくなってしまった。 1分読み込んで10秒再生みたいな状態。途切れまくる再生。昔のテキストサイトくらいしか見られない。阿部寛のHPすらパッと開けないのはいけないと思う。

遅すぎるインターネット

ブログを開くのもえらく時間が掛かるのでどんなもんか調べてみた。 そしたら、 我が家のインターネット 遅ええええええ。 いや、このテストサイトにたどり着くまでもかなり時間かかったけどさ、この遅さはないでしょ。 20年前のインターネットかよ。

魔女の旅々で時をかける少女

2周前の放送でなんかおかしいなと思った。 話の内容はタイムリープ。所々に出てくるラベンダー。 これ、時をかける少女だ。 ラベンダー 隠す気が無いのがまたいい。

呪いじゃなかった

昨日は足もまともに動かないわ言葉も出づらいわで呪いを疑ったが、どうやら違ったようだ。 副作用止めの薬が処方されていなくてそれだと気づいた。 それを飲んで1時間もすると元に戻った。普通に歩ける。動ける。 薬を一気にやめるというのは難しいんだなと…

呪いか

布団を体が拒否しているようだ。 体がこわばって、呼吸が重くなる感じ。これはどうしたら。 何かこっちに来て、毎日悪くなっていっている。歩き方もおかしくなりつつある。昨日は焦点が合わなかったし。 何かの呪いかもしれない。可能性を否定出来ない。 現…

離れに引っ越し

実家には離れがあるのだが、そこに引っ越すことにした。 というかもう引っ越した。 なるべく雑音を排除してやってみる。時計も秒針の鳴るものは取り外した。 これで良くならなかったらさすがに参る。 昨日も1時間くらいしか寝てないしかなり体にこたえている…

可能性の話

また引っ越す可能性が出てきた。 こっちに来て、体調が更に悪化しているからだ。 神経質すぎるのがいけないのかもしれない。というかそれだな。 病気で敏感さが出ている。これは音に対するものだ。 生活音がダダ漏れなのが気になって仕方が無い。昔はこんな…