2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

耳をすませば鑑賞

10年ぶりくらいに観た。 これを観ると勉強のモチベーションが上がるので、当時中学の時はしょっちゅう観てたくらいだ。 良いものは何年経っても良いものだ。

ムカデの死骸

先日殺したムカデは外へ出しているのだが全然アリが来ない。 ゴキブリの時はそれはもう早々とアリの集団に囲まれていたのに。 硬くて食べるところがないのかな。

日中の暑さ

まだ夏みたいだ。 朝晩は涼しいのに。

朝からムカデと格闘

朝、ふと目を覚ますと布団の脇を歩く黒い物体が。 確実にムカデだ、しかもデカい。 急いでムカデコロリを取りに行き噴射した。 2秒で片付いた。 もう秋だぜ。そろそろ出なくなってほしい。

ちょっと肌寒い

1日曇りの予報が午後から雨になった。 もう9月も終わり。Tシャツにハーフパンじゃ寒い季節になってきたな。

ファンタスティポ

ツイッターでファンタスティポがトレンド入りしていた。 懐かしい。 歌はそのままでダンスだけ違うみたいだ。 昔のダンスもみたいぞ。

ククルス・ドアンの島映画化

かってに改蔵で映画ククルス・ドアンの島を未来ではやると書かれていた。 久米田先生すごいな。

すさまじい立ち眩み

ワクチンの副作用か朝立ち上がることができなくなった。 ものすごい目まい。

ワクチン接種2回目

前回はすごく混んでいたのに今回は空いていた。 今のところは副反応なし。腕を上げるのがちょっと痛いくらい。 明日は熱が出るかもしれないなー。

彼氏彼女の事情視聴

彼氏彼女の事情、略してカレカノを観ていた。 監督は庵野秀明氏。エヴァの人だ。 音楽もとても良く、シンエヴァンゲリオンにも使われたくらいだ。 原作に追いついてしまったところで最終回となった。 庵野監督にはシン・カレカノをやってほしい。 完結したか…

ヤマノススメPV来た

ヤマノススメNetSummitのPVが来ていた。 2022年放送だ。絶対観る。 www.youtube.com

祝日なんていらない

明日は祝日で休み木曜日も祝日で休み。 そんな休んでばっかでどうすんの。

全仮面ライダー大投票

NHKですごい投票やってる。 結果はBSなので観られないので残念だが投票はした。 投票したのはもちろんディケイド。 あの反則なまでの強さとカッコよさが最高なのだ。 ジオウにも出まくってたし。 番組乗っ取りはさすがディケイド。

電源タップ壊れる

ぽちっと押すと電源の入るタップを使っている。 パソコンの電源入れるかとぽちっとしても何も起こらない。 はじめはパソコンが壊れたのかと思ったらタップが原因だった。 6口のうちの1つが逝ってしまった。 全部使っているからかなり不便。

母校がテレビに映る

一番魅力のない都市として山武市が登録されてしまった。 で、そこにある我が母校の吹奏楽部がテレビに映った。 学校指定の制服を着ている。 俺の時は女子だけ制服自由だったので色とりどりの制服をみることができた。 大体黒か紺のなか友達が青だったりでほ…

蛇の死骸

車に潰された蛇がどんどんペラペラになってゆく。

デイケアってなんだ

木曜日が雨っぽかったので今日病院に行ってきた。 医師がデイケアをすすめてきたけどデイケアってなんだ。わからん。

終わらない工事

昨日までのはずが今日も工事してた。 看板を見ると9月12日までと書かれてあったとこが消されていた。 こうやって永遠と終わらない工事にしていくんだろうな。

月日の経過

3日前、ゴキブリを殺した。 遺体は外に置いたのだが翌日すぐにアリが群がっていた。 日ごとに厚みが無くなっていったり向きが変わっていたりする。 そして今はもう原型が無い。 アリの力ってすごいな。

土砂降りだ

今日は1日曇りの予報だったがものすごく雨が降った。 滝のような雨だった。

残暑戻る

ちょっと暑い。 アイスがうまい。

ちょっと寒い

残暑戻ってこないかなぁ。

暗くなるのが早くなった

18時にはもう暗い。 ああ、夏が終わるんだと思ってしまう。

秋の気温

朝と夜は寒いくらいになってきた。 もう9月だしなぁ。秋だなぁ。

ムカデコロリ

昨晩もムカデが出た。 移動速度が遅かったのでスプレーを使ってみようと思いムカデコロリというスプレーを噴射してみた。 そしたらなんと2秒で倒すことができた。前回のあの苦労は一体なんだったんだ。 ムカデコロリすげえおすすめ。

ハチミツとクローバー視聴

ハチクロ1期2期を一気見した。 1期は文句なしに面白い。が、2期は微妙。 3月のライオンでその後の話が出てくるのをつい先日知った。 どうせなら全員出していいんだぞと思った。

ジュラシックパーク鑑賞

20年ぶりくらいに観た。 たしか映画館で観た。 所々覚えているもんだなと思った。

雨ときどき曇り

今日もほぼ一日雨だった。 午後にちょっとやんだのでここぞとばかりに散歩に出かけた。 散歩用の靴はもうすり減ってしまい裏がつるつるである。 泥を踏んだりするとずるっと滑ってしまうので注意が必要である。 道路の真ん中を歩いた。

1日雨

腕の痛みが無くなった。 1日寝れば治るってのは本当のようだ。 予報では曇りの範囲だったが今日は1日雨だった。 また靴下が片方だけ無くなった。

腕が痛くて上がらない

昨日注射した方の腕が痛くて上がらない。 副作用ってやつか。 利き腕じゃなかっただけマシかな。 このままいくと2度目の時は発熱だなこりゃ。