2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

就活

夏採用に挑む。決めました。

超寝坊

何と昼過ぎに起きてしまいましたorz

大学への道

日光を浴びるとふらっとする。

いつの間にか夏

アパートを出る時お隣さんとタイミングが一緒でした。お隣さんといっても隣の棟の人なのです。唯一名前を知っている。何の職業かは不明です。 暑いので半袖。これだと右腕の傷が見えてしまうが長袖を着て汗だくになるよりかはマシだと思うのです。

日常

柏にて兄2人と合流。ビデオを渡します。話をしつつ、喫茶店へ。兄が言うには穴場らしく、それでいてレベルが高いんだそうな。mixiでも話題だとか。 着きました。どう見ても普通の民家です。赤く塗ってあるだけ。本当に穴場といった感じで案内板すらない。 …

社会人として

会社を休んでいる人は、人間関係などメンタル面で疲れているらしい。そのため、カウンセラーを社に配置。他にも株主総会でよく勉強している人に突っ込まれたり、大勢の前で話をし、勉強しているアナリストに突っ込まれるのも疲れる。後者は若い人が中心で特…

就活について

どんな人材を欲しがるのか、最終面接で受け答えをする立場としてお答えしてもらいました。 ①戦う人。最もな例が営業です。これから社会人として戦っていこうとする姿勢が大事。会社としてはやはり数字というものを気にします。 ②マニュアルじゃない人。やっ…

月曜の出来事

試合が終わった後、父とジミーと日立のお偉いさんと食事しまして、帰りの方向も同じ事から就活や社会人としての生活について色々聞くことができました。というか勝手に喋ってた。

今日って

隕石が落ちてくる日でしたっけ?

梅雨に備える

水取りぞうさん購入しました。 衣装ケース内にも湿気取り配置しました。自転車を屋根の下に移動させました。錆び回避。あと縮毛かけました。いや、クセ毛にとって梅雨は大変なのですよ。偉いことになる。その状態で企業に行くと写真と違いますねと言われかね…

試合開始

三試合目。登場から撮影しようとカメラを向ける。やべぇっ間違えた。兄は赤コーナーだ。 ・・・うわぁ。トランクスがメロン色だよ。 オレンジのゴム部に前面は黄緑、裏面は筋の入った深緑。兄はデビュー戦。相手は2戦目。経験の差は考えなくていいな。リン…

水道橋

ジミーと合流し、軽い食事。来る予定だった大佐は食中毒で倒れました。 開始20分前に席につく。…さすがS席だ。リングが目の前です。 本音を言うと、兄から撮影を頼まれていたので、真ん中くらいがよかったです。リング斜め下からの撮影。上手く撮れるのだろ…

模範解答

警視庁は発表になったそうです。イッシーがえらく荒れていました。4割取れなかったようです。しかも模試を通しての過去最低得点。授業中、ずっと唸って落ち込んでいました。論文の出来が良かっただけにダメージは深刻です。 それについて、くぼ君からのメー…

私の兄のデビュー戦

関東インカレ結果

1日目 10000m決勝、モグス-ギタウ-佐藤。モグスが抜けております。ダビリがいないと独壇場になる恐れあり。にしても高2の時、いきなりダビリとジュイが出てきた時はびびったな。福井誠の千葉県制覇が消え去ったのです。 佐藤悠基は安定してます。日本人1…

就活

ぬぁぁぁぁぁぁぁ!!!いかんことになりました。ES通過、筆記通過、そして面接のはずが、、、 デートの日と被ってやがる。(;゜゜)ワーッ!

寝れない

先週の日曜に続き、一睡もできませんでした。ダイバスターが始まり最後まで見てしまう。

mixi

"べにぢょのらぶこーる"によると成長が止まり退会者が後を絶たないようだ。内容を読んで納得。ジミーは足跡が残るから他の人のは見たくないと言っていました。まさにその通り。暗黙のルール、あったんですね。 友達から散々mixi入れと言われても、私が入って…

陸上

昨日陸上部を見かけたのは関東インカレだったからか。 月刊陸上を立ち読み。石野さんがまたベストを更新していました。0.4秒縮めて13秒29。確実にタイムは伸びているε=(/*~▽)/

イッシー激怒

弁護士からゼミの休講を聞きましたorz 公務員試験の出来を聞き、死んだことを話す。途中、イッシーがW杯のメンバーもう出たっけと聞いてきたので、調べてみる。こっちのほうが早く調べ始めたのに、通信速度で負けた。イッシーの新型には2年前の旧型じゃ歯が…

足悪化

昨日さんざん左足をかばったせいで、右足までも肉離れしました。

足爆発

足が肉離れしました。 完治していないのに歩き回ったのが原因か。

今日の話

朝だらだらと寝ていたらお昼になっていました。日がさしたので洗濯。パンを食べるが先輩は一向に起きず。 洗濯物干して、念のために中干しして、出かける。

ちょっと晴れた

また昨日の話になるわけですが、あゆ先輩が泊まりにいらっしゃいました。一昨日いきなり、明日泊まっていい?と聞かれ、よろしいですと答えてしまったのです。 夕食にお寿司を食べに行きました。実は3日連続で夕食がお寿司です。

病院

町田へ。原町田の病院は信頼度が非常に高いのです。 受付で「久しぶりですよね〜」と言われました。住所と番号に変更は無いかと聞かれ、流れで「はい」と言ってしまった。番号変わってたわ。 例の先生の診察室へ通されました。結果からすると、深爪で足に負…

激痛

左足が痛くて走りながら顔がゆがみます。 走り終わって、靴を脱いだら靴下が血で真っ赤でした。来るとこまで来たという感じか。明日病院行ってきます。 町田の病院、三井住友海上専属ドクターのとこへ。

明日しか残ってない

あゆ先輩がお昼一緒にどうと聞いてきたので、食べに行くこととなりました。 やけに天気がいい。風が異様に強い。 JR町田駅前で、よく分からない人が手品だかなんだかしていました。真横から見ていたらネタがばれました。紙を切り裂いて、丸めて開くと切れ…

午後

ジミーの家へ行きました。すぐ、ヨガの家へ行きました。パワプロ。 アレンジチームを使うのは卑怯だなぁ。でも純粋な広島カープで十分なのです。 ジミー宅へ戻り、パソコンやってました。スーファミは面白い。 それからネット。mixiで色々回っていました。

昨日の話

夜1時過ぎ、なにやら妙な気配がして目が覚めました。暫くすると、バリバリと音が。…やつだ。ムカデだ。 電気を付ける。その瞬間、やつは突如スピードを上げ押し入れに逃げ込もうとしていました。 端を移動するので攻撃しにくい。ムカデ用キンチョールを噴射…

朝寝坊

腕が筋肉痛になっている。少し頭が痛い。酒が残ってるのかな。 回復後、祖母の家へ行き、帰って10km走りました。晴れたけど少し肌寒く感じました(´∀`)