2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りのススメ

ヤマノススメが釣り回だった。 今回もメンバーはあおいひなたここな。かえでさんがいない。 釣りを楽しむ3人だが、一瞬だけかえでさんが映った。勉強中のようだった。受験だしな。 bパートは登山と海。鎌倉へと遠出だ。 物語の中ではもう3学期が終わろう…

猫少ない

子猫と親猫あわせて5匹いる家、最近はあまりみない。 多くて2匹。だいたい1匹。0の時もある。 外は寒いから中にいるのかなぁ。 今度5匹揃うのは春になってからか。

またガンダム出てこない

水星の魔女でまたガンダム不在回だった。 2話連続で出てきてないぞ。どうなってるんだ。 あと1か月で分割日が来てしまうのに。 話よ進んでくれ。

ウンチングスタイル

犬が裏庭でウンチングスタイルだった。 うんこしたのかは謎。そこまで見なかった。

ジョジョがよくわからん

深夜にジョジョを観ていたのだが、6部になって戦闘で何をやっているのかわからなくなった。 今回の話もよくわからないまま終わった。 承太郎復活まで観なくてもいいかもしれない。 3,4,5部とわかりやすかったのになぁ。 原作もこんな感じなのだろうか。

ヤマノススメ更新

あおいの一人登山が終わった。日傘も使って女子力アップだ。 帰りに茶葉を買う。試飲もして高いお茶を買っていた。 予算オーバーだがOKのようだ。 原作はあおい達はもう2年でかえでさんは3年。受験生だ。出てこないのにもわけがある。アニメの方はなぜ出な…

登山2連発

ヤマノススメが登山回だった。しかも続けて。 冬山を登るのって大変だな。 しかしかえでさんがいない。ナチュラルにいない。 どこいっちゃったんだろうか。まだ2年だから受験まで間があるぞ。 原作でもいなかったのかなぁ。登場を願う。

火傷

この間松屋でご飯を食べたら熱すぎて火傷した。 さらに家で肉まんを食べたらさらに火傷した。 口の中が弱い。

屁がやたら出る

最近、屁がやたら出る。 体は至って健康なのだが屁が出る。しかも臭い。 しかし、肛門は液体気体個体を選別出来てすごいな。 ふと思った。

アンドロイドでもいいじゃない

叔母さんが携帯をスマホに変えた。 使い方がわからんということで家に来た。 ギャラクシーなら使い方は分かるがそうでない機種であった。 受け取って、使ってみようとするも電源が入らない。 充電が切れていたのであった。 週に1度くらいは充電しろよと思っ…

カラオケ

監督と12時から20時まで8時間耐久カラオケだった。 祝福を入れたらガンダムの映像が出てびびった。 ヤマノススメも1期から4期まで全部歌えた。 一方監督は2000年前半のアニソンを入れまくっていた。 分からないアニメだらけだ。やるな監督。 こっち…

スーパーロボット大戦Rクリア

スパロボRをクリアした。 全37話と短めだが難易度は結構高かった。 なんていうかシナリオがダメ。シナリオがうんこであった。 ゲームとしては攻撃がやたら外れてなんだこのクソゲーと怒ったものである。 パイロット養成がないときついな。 もう1周はしな…

カラオケの練習

いよいよ土曜日に迫ったカラオケ。ちょっと練習に行ってきた。 次回こそは歌うぞと毎回思っているうまぴょい伝説を軸に練習してきた。 うまぴょい伝説を歌うのは4年越しの念願である。 がんばるぞ。

スーパーロボット大戦Jクリア

スパロボJをクリアした。 命中率が0%の場合攻撃しないという敵側の思考によって攻略は苦戦した。 リアルロボットに全然攻撃がいかないのだ。 攻撃されるのはスーパーロボットばかり。特にボスボロット。 なのでスーパー系ばかり改造した。 あと、主人公の…

年明け登山

ヤマノススメが登山回だった。 初日の出を山で観るということで山に登っていた。 だがすでにたくさんの人が来ていた。みんな考えることは一緒である。 Bパートでは再び高尾山に登っていた。 一期以来である。 でもコースが違うので新鮮である。 友達と登山か…

ちょっと太った

久しぶりに体重計に乗ってみた。 そしたら3キロ増えてた。 冬に向けて脂肪を蓄え始めたのであろうか。 あと5キロは許容範囲なのでダイエットはしない。

言の葉の庭

視聴。新海誠作品。 作品自体は45分と短いものの中身は詰まったものである。 秒速5センチメートルも言の葉の庭もとても好きな作品。 声優も花澤香菜だしな。とても良い。 またいつか観たい。

手袋買った

室内用の手袋を買った。 エアコン使ってても手元は寒く、霜焼けになってしまうからだ。 冷え性にはつらい季節がやってくる。

犬気づく

車の下で寝る犬のいる家を通るとき、必ずわんわんと吠えている。 毎回スルーされるのだが、今日はん?って感じで振り返った。 やった。ついに犬に認識された。 これからも犬に吠えるという行為を続けよう。

ヤマノススメ更新

今回はあおいの単独登山だ。 といっても200mほどの小さな山である。丘と言うべきか。 狭山茶も出てきた。埼玉のお茶といったら狭山茶だよね。 話はまた1話で終わってしまった。 最近、何話も続く登山が描かれてないな。 4人で登山。期待している。

どうも思い出せない

なかなか刺激的な夢をみたのに思い出せない。 なにか重要なことがあった気がするのだが。 睡眠が浅いので夢をよくみるのだが全然覚えていない。 起きたらすぐメモらないとダメだなぁ。

山に登らない

ヤマノススメが日常回だった。 女の子が7人揃ってクリスマスパーティと華やかな回だった。 初めて顔合わせする人もいて、いつもの4人でいいのではと思ったりもした。 しかし、クリスマスは仕事が忙しいのにそれでも休むあおいはなんて世間知らずなんだ。

髪切った

適当に短くしてくださいと言ったら、モヒカンになった。 SHIROBAKOの太郎みたいな髪型になった。 予想外の床屋だった。

天気の子

テレビで放送してたので観てた。新海誠作品。 初めて見るはずなのにまた既視感があった。君の名はでもあった。一体なんなんだろう。 雨が降り続いて東京が水没するラストはちょっと笑った。晴れで終わると思ったのだが全然違った。 なかなか面白い作品。

プリキュアの無い日曜日

ダイの大冒険の無い土曜日並みに虚無である。

カラオケ練習

今月は監督とのカラオケがあるので練習に行ってきた。 歌うのは当然アニソンなのだが、2022秋アニメの曲がすでに実装されていて驚いた。 ガンダムの祝福とかヤマノススメの想いのち晴れとか。プリキュアも歌ってきた。 会計の時に値上げに気づく。なんと…

秒速5センチメートル

視聴。新海誠作品。 背景がものすごく綺麗。思わず実写かと思うレベル。 君の名はで大ブレイクした新海監督だが、この作品も注目されてもいいくらいだ。 豪徳寺懐かしい。学生の頃よく利用したっけ。 懐かしさと切なさを併せ持つ作品。

イノシシとの遭遇

外へ出たらイノシシがいた。 小さい。ウリボウってやつだ。 遭遇するとすぐ山の方へ逃げていった。 しばらくしてまた外へ出ると、庭が掘り返されていた。 イノシシの仕業だ。 池の周りも掘られている。畑も掘られている。 被害甚大だ。

進む本編

ヤマノススメのアニメは総集編が終わり、本編に入った。 あおい達が登山部に誘われる話だった。新キャラも出て新鮮である。 bパートだとさっそく山に登っていた。 でも30分番組だと長く感じるな。 以前の15分番組だとちょうどよかった。 ヤマノススメは…

ギガを使い切る

携帯のネットは30ギガまでなのだが10月は使い切った。 いつもは余るのに珍しい。 使い切ったのがちょうど最終日だったので速度制限はなかった。 制限されると遅くなるのだがもともと遅いのであまり変化はないだろう。 もっと速い都会に行きたい。都会で…