2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう無理

ネガティブな日記ばかり書いている。 でも本当にその通りだからどうしようもない。 死にたいという言葉が自然と出てくる。 病気さえ無ければいいのに。本当に死にたい。

夜が怖い

睡眠薬を飲んで寝てはいるのだけど、1度目を覚ますと2度寝が出来ない。 寝るにはまた睡眠薬を飲まないといけない。1日1錠までなのに。 脳内は一体どうなっちゃってるんだろう。副交感神経が全く働いていない。眠いという状況に全くならない。 薬を飲んで…

冴えない彼女の育て方 レンタル

ツタヤで検索をかけていてようやくレンタルしている店を発見した。 で、さっそく行ってきた。 よかった、全巻ある。と思いつつも1期2期計13巻を一気借りしてきた。今度はいつ来れるかわからないしな。遠いし。 劇場版もあって再レンタルしようと思ったけ…

落ち着かない

何かしていないと落ち着かない。こんなに落ち着かないのは初めてだ。 出先でも何度もトイレにいってた。1つの場所にいることが出来ない。これも統合失調症のせいなのであろうか。 早く回復して欲しい。薬はかかさず飲んでいるのになぁ。

病院へ行く

毎回思うが千葉に住んでいるのに病院は埼玉ってひどいよな。めちゃ遠い。 眠れない日が続いているので、薬を変えてもらった。今回は効くと良いな。 今のところ、1日3時間しか寝れていないのがどんな形になるか。ちょっと楽しみ。 逆に効かなかったら確実に…

体調悪し

2年くらい前に一時期意識がぼーっとするような感覚に陥ったことがあった。 で、今日久々にその症状が出た。まずいなぁ。 これがクセになったらまた治療するのに時間がかかってしまう。 今日だけのことでありますように。

旧友との語らい

同期と久々に連絡を取った。 結婚して子供生まれて家建ててた。すごいスピーディ。すげえ行動力だ。 来月、遊びに行くことになった。 病気な俺とも普通に付き合ってくれるなんて持つべきものは同期だな。

昼寝のために睡眠薬投入

本当はいけないのだけど、どうしても昼寝がしたかった。 なので睡眠薬を投与したら5時間も眠れた。 8時間寝たかったがまぁこれでいいか。

体調悪くて泣ける

ただでさえ統合失調症と不眠症持ちで苦しいのに、普段の体調まで悪くなってきて泣ける。 食べる方も飲む方も最低限にしたら今日は嘔吐しなかった。本当にちょっとしか口に入れていない。これはこれで続くとまずい。栄養失調になってしまう。 と言っても食べ…

嘔吐2日目

体調が悪い。 特に食べたり飲んだりしていないのに吐き気がして今日も嘔吐していた。 夏の時みたいに数日は続きそうだ。あのときは原因が明らかだったけど今回は全然わからない。脂っこいものは食べてないんだけどなぁ。

2ヶ月ぶりの嘔吐

久しぶりに嘔吐した。 夕食の後だったので夕食も思いっきり出た。黒かった。 夕食後に飲んだ薬もたぶん出たな。参ったな。 最近は脂っこいものを全然取っていないのに。一体何が悪いんだ。 食欲もあまり無くてほとんど食べていないのになぁ。一応、夕食だけ…

羽毛布団を出す

本格的に夜が寒くなってきた。 まだ10月なのに羽毛布団を出してしまうとは。なんだか押し入れの匂いがした。 しかし使ってみるとこれまたすごくて寒さをまるで感じない。布団の中はすぐぽかぽかになるので薄着で寝ることにしている。 でも病気で眠れないん…

日の入りが17時を切る

17時過ぎると辺りはすっかり暗くなっている。 暗くなるのが16時台になると冬が来たって感じる。 それと寒くなってる。 今日なんかシャツと上着の2枚だけでも寒く感じた。もっと着込めば良いのだけど、洗濯物が増えるから2枚でやりくりしている。11月…

睡眠について

自分の日記を睡眠で検索すると割と多くヒットした。 病気になってからは薬を使って眠れないと書いてあるが、それ以前の日記にも夜中に3回起きたとか寝てないとか書いてあって、元々睡眠の障害があったんじゃないかと思え始めた。 生活習慣がメチャクチャだ…

ゾイドが最終回

最終回なのに見逃すというとんでもないミスを犯してしまった。 これは5chにかけるしかないとスレッドを開くとみんなの書き込みで大体の流れはわかった。 所々で画像を上げてくれる人がいて、いやもうありがとうございますな感じだ。 ゾイド 話としては俺たち…

マギレコアニメ実装

カラオケに行った。 2ヶ月ぶりであったが、声が出て良かった。前回は声が出なくてすぐ帰ってしまった。 適当に曲を入れ歌っていて、特に意味も無くごまかしを入れたらマギレコのアニメが流れた。もしかしてEDもかと入れたらこれまたマギレコのアニメが流れ…

最近の日記

寝てる寝てないの話ばっかりになっている。ほとんどが寝てない話なんだけど。 昨日は0時前に目が覚めちゃって、そこから朝まで悶々と過ごしたよ。 もう嫌だこの不眠。

深夜に目が覚めるって言うんなら

深夜に眠れば朝まで眠れるんじゃないか。という疑問が出てくる。試してみるもの悪くないな。 相変わらずの不眠で3時間くらいしか寝てない。 もっと強力な睡眠薬が欲しい。言ってもくれなそうだけど。 今のところ薬は5種類。うち睡眠薬は2つ。他は緊張をほ…

気持ち悪い

適当に食事を済ませたらダメだなと思った。 ちゃんとしたもの食べなきゃ。

仮面ライダーセイバー 脱落

毎週観てきた仮面ライダーセイバーだが、今日の放送で観るのを止めた。 何と戦っているのかわからないし、ライダー出過ぎだし変身システムなんだこりゃで内容がもうわからないからだ。 ゼロワンのようにシンプルなものだったらよかったのに。 来年のライダー…

不眠症に対して

ネットで色々情報を集めていた。何度目かわからんくらいだが。 効果があるのか無いのか不明だがとにかく眠りたいので調べた。 中でも試してみるのは布団に入ったら寝るという習慣をつけること。 眠くなったら布団に入るというシンプルなものだ。眠くならない…

眠れなくて死にそう

結局、寝付くまで6時間くらいかかった。 睡魔が全然無い。まぶたが重くならない。いつ寝てんのか分かんない。 一度眠ればなんとかなりそうなんだけど、寝るまでがキツい。 ああ、また眠れないのかとかそんな毎日。

薬を変えたのだが

外れの薬に当たってしまったようだ。 全然眠れねーでやんの。睡眠時間がどんどん減ってゆく。

クレヨンしんちゃん歴代オープニング

www.youtube.com パカッポでGO!までしか分からなかった。中でもしんちゃんと言えばオラはにんきものだな。超懐かしい。 ちょうど中学に上がるところで観なくなったんだよな。 友達が好きで家に遊びに行ったときしんちゃんの映画を観たものだ。 ぶりぶりざえ…

スプリガンとARMS

ツイッタートレンドにスプリガンとARMSが載っていた。 この2つの作品は中・高の時散々読んだくらい好きな作品である。 スプリガンはNetflixでアニメ化されるようだ。 昔、1度だけ劇場アニメ化したことを思い出す。あれはノアの方舟編だったなあ。 ARMSはア…

100万人の命の上に俺は立っている 1話比較

アニメ いらすとや すげえ再現率。 いらすとやってほんとすごい。

アニメの第1話でいらすとや

100万人の命の上に俺は立っている第1話がいらすとやでびびった。 後半は普通だろと思っていたら全編だった。 今夜は普通のアニメで第1話放送らしい。当然こっちも観る。どう違うのかちょっと楽しみ。 100万人の命の上に俺は立っている

陸上日本選手権

走り高跳びで日本選手権で2m30を飛んだのは醍醐直幸のみってアナウンスされて興奮した。 東京町田市の野津田競技場で練習していたとき、同じく1人で練習する醍醐さんに何度も会ったものだ。 ものすごい跳躍で一体誰何だと思っていたが、月刊陸上競技に…

ギックリ腰

久しぶりにギックリ腰をやってしまった。 途中であ、やばいと感じたので酷い状況にはなっていない。弱中強で言えば弱だ。 それでも少しは普段の生活に支障が出ている。 クセになったらまずいなぁ。

冴えない彼女の育てかたFine オリコンランキング1位

オリコン1位キター。 冴えない彼女の育てかたFine、ブルーレイ・DVD両方で1位。やったぜ。 冴えない彼女の育てかたFine オリコンランキング 2期が終わってから3年経っているのにこの売れ行き。すげぇの一言しか無い。 ここでレンタルで済ませてしまって…