最終選考

30分前に到着。控え室に通されても固まったまま。新人人事の前でも引きつった笑顔が飛び出すほどでした。


数分後、他の学生が入ってくる。女性の方でしたが、太っています。挨拶を交わす。
合否通知用の封筒に住所を書いていたので覗くと、千葉県山武郡・・・近所じゃん(゜Д゜)
ちなみに高校はこの郡内でした。千葉トークをちょっとした。


数分後、再び学生が入ってきました。私の面接の時間は過ぎています。またか。
今後は男でしたが、こいつも太っています。ソファーの沈み具合からすると100kg超でしょう。馴れ馴れしくタメ口で話してきたので、さらっと流しました。


面接へ終わった。


もう何もかも終わった。就活状況を主に聞かれた気がする。それと趣味。
履歴書に書いたことやESに書いたことを中心に聞かれた後、自己PRはありますか?と聞かれ、とりあえず「履歴書と重複するんですけど」と付け加えてから、話す。
面「履歴書とまんまだね。」
私「まんまです。」
面接官は「他にはありますか?」と言ってきたので、2つめの自己P。さらに「もっとありますか?」と聞いてきたので、3つめ。


それから趣味のアニメーション制作の話になり、燃えまくりました。今まで何作作ったかとか、制作にかかる時間とか、応募はしないのかとか。ここだけは全て的確に答えられました。あとは現在の就活状況。

最終面接でこの会話はありえません。あーっっっ落ちたぁぁぁぁ。・゜゜・(>_<)・゜゜・。