ゼミ

先生の誕生日のお祝いをしました。未婚なのですけど年齢は不詳です。聞いたら留年です。
写真を撮ったりケーキ食べたり。こりゃぁ報告者の発表無いなと、早くも六法を片づけました。
ケーキは駅前のお店に予約を入れていたみたいで、ショーウィンドウに、K先生誕生日おめでとうと書かれていました。
その事に気づいた学部生から花束を受け取ったらしいです。先生はこのことを知るまで不思議がっていました(つ∀`)
ケーキ甘すぎてあんまり食べられなかった(・〜・)甘いのに弱くなったのかな。


やはり発表はなく、卒論の説明で終わりました。
一応、卒論のテーマ決めが冬休みの宿題となっていました。決めてきたのは自分を含め2人でした。
卒論は、今のところ「敷金返還請求権」を扱う予定です。これやっとけば部屋出るときに使えそうだからな。先月出た判例を生かしたいと思います。