合説二日目

睡眠時間がいよいよ無くなってきた。エントリーシート書きと説明会日程合わせで明け方までがんばる。3時半就寝、6時50分起床。


渋谷について会場へ。前回来たことがあるので、裏道から行きました。
フォーラム8へ。目指すは説明会部屋ではなくトイレです。
井の頭線に乗っているとき、目の前にいた女性の香水にやられたのです。あの香りには弱いわ。乗り物酔いの症状が出て、お腹が急に痛くなった。駅のトイレは清掃中で、ある意味必死でした。


眠くて途中で意識が何度も飛ぶ。
背もたれを使わない座り方、やめようと思います。企業側の用意する椅子ってどうも斜めになってるみたいなのです。パイプ椅子なら気にならないけど、変に角度があると腰が痛くなる。なぜこんな椅子を用意するのだ。続いて国際展示場へ。


てっきりイッシーが来ていると思ってた。が、未だに地元の駅だった。1人で回る。
イッシーと合流。リポビタンD配布コーナーで1本いただく。
他の講演も受ける予定でしたが、精神的に疲れちゃって帰宅の道を選ぶ。


明日は久々のOFFです。説明会の日程を決めて部屋の掃除をしようと思います。