焼き増し

午前だけの日は気分が楽です。御茶ノ水へ。
例の写真屋さんです。受付さん(ホスト)の第一声は、
「代表、選ばれませんでしたね。」
でした。このホストさん、なかなかやるのです。待ってる間にも、フランスはどうですかとか聞かれました。知りませんがな。
12枚頼んだら15枚くださいました。サービス精神のあるホストさんです。来月また来ることでしょう。
焼き増しだけで3600円か。ちょっと痛いな。
でも実際、写真はあんまり関係ないんじゃないかなとも思うのです。よろしくない写真で履歴書出したとこ通過してますし。


問題は誰が見るかなのです。人事の方はマニュアルに沿ってみますが、上司は好き嫌いで切るみたいです。面接の時だとその日の機嫌やフィーリングで。
こちらの事を押してくれないとダメそうですね。そうなると写真は大事なのであろうか。