2次選考

珍しく時間前に着きました。
壁を見渡していると、角のところに監視カメラを発見しました。
じっとしているとマイナス評価を与えるかもしれない。そう思い、無理やり話しに入り込んで行きました。


グループ面接。先頭で入室。き、緊張しますなぁ。最初名前をいうとこで「3年の」を付けてしまいました。頭真っ白です。
初めの質問、今日の経路を聞かれました。小田急中央山の手と答え、「所要時間は65分です」と答えました。1時間と言うべきだったかな。
開き直ったらペースを掴めました。対策はしていませんでしたが言葉が勝手に出てくる。いい傾向です。そしてグループ面接3社目にしてついに「この趣味のアニメーション制作とは何かな?」と聞かれました。
(゜∀゜)キターーーーーーーッッ!!!
なんとか手短に説明しました。1秒に12コマの手書きで、最新作は3分半、制作時間200時間です。
爆笑していました。200時間って就活とかどうしてたのと聞かれ、1日3〜4時間2ヶ月計画と計画性を答えましたが、ちょっとウソです。


手ごたえはあったのでこれで落ちていたら凹みます。
時間を見ると12時15分。13時から新宿かー