最強の面接官

マンツーマンで開始。説明が終わっていないのに自己PRをし、落ち着けと言われました。先走ってしまった。他の企業とあまり変化のない質問でちょっと安心。対策してなかったのです。
中盤にさしかかった頃、動きました。面接官の「趣味の欄にアニメーション制作とあるけど詳しく教えてくれないかな?」との質問。この部分に食いついてくれたのは2社目です。答える。
途中からガンダムの話になっていました。

それから面接どうこうではなく、ガンダムについてお互いの意見を語り合いました。こんなに楽しい面接はいままでありません。最高です。


夜、友達と焼肉を食べに行きました。。
外に出たら大雨で強風。まるで台風です。バスで帰りました。
今日は本当にいい面接官に巡り会えました。