就活について

どんな人材を欲しがるのか、最終面接で受け答えをする立場としてお答えしてもらいました。
①戦う人。最もな例が営業です。これから社会人として戦っていこうとする姿勢が大事。会社としてはやはり数字というものを気にします。
②マニュアルじゃない人。やっぱり出た。どこでも聞くことですね。上辺だけの言葉、口先だけは向こう側からすると簡単に分かる。
③前向きな人。
④協調性のある人。
⑤スポーツをやっている、又はやっていた人。強力らしい。
⑥他の役員や人事が選ばない人。これはびびりました。自分と感性が同じようなってことかな。
就活を終えてからは、他の企業に浮気しないように動く。だから内定者懇親会や先輩と話す場の提供をするらしい。また、自分が採用した人が伸びると嬉しいだそうです。
覚えていたのは以上です。