ハチミツとクローバー

ハチクロ2をようやくレンタルしました。

何年も敬遠していたのは、前期と比べて内容が暗くリハビリの話まで出てきて、何よりも最終回の竹本の声が違うということからでした。

過去、右腕を2回折って2回リハビリしているので、その話になると、あの時の辛さが思い出されてしまう。。
大人でもある程度回復したらリハビリをやめてしまうってもろ自分の事だよ。

で、最終回。
なんと竹本の声オリジナルだよ。

リアルタイムで見ていた当時、担当声優の神谷さんが交通事故にあい、最終回は違う人が声を当てていたのです。

録り直したんだ。


神谷さんが復帰しなかったら、ティエリア絶望先生も無かった。


ちょっと感動した。