続・ナラティブ

ガンダムNT

最後の最後にバナージ・リンクスだったけど、この時代にはまだ3人ニュータイプがいるんだよなぁ。

まず、宇宙世紀史上最高の二ュータイプ、カミーユ・ビダン
99年の時点でも能力が落ちていないというまさに最強。
バイオセンサーでバリアとか発動しちゃう最高のニュータイプ
「遊びでやってんじゃないんだよ!!」が発動すると全てが終わってしまう。

2人目がジュドー・アーシタ
こいつもバイオセンサーで武器の限界突破とかしちゃう化け物。
最後は過去のニュータイプ達の助けがあったけど、
「正気で戦争が出来るか!!」が発動すると戦況が一変してしまう。

3人目がリディ・マーセナス
ご存じ、ユニコーンでの2人目の主人公。
コロニーレーザーを止めた時に真のニュータイプへ覚醒。
バナージがぶっ飛び過ぎてるけど、こいつも化け物クラス。

この3人が出てきていたら、地球が普通に助かっちゃうどころか、
ネオジオングが10体いても足りないんじゃないの?とか言っちゃうレベル。

多分、カミーユはダブリンの時みたく、戦場から遠く離れていても感じていたんじゃないかな。
映像で出てきたときは嬉しかったけど、年齢的に出てきてもおかしくなかったからちょい役でも出て欲しかったなぁ。

まぁ、このうちの誰かが序盤から出てきちゃうとそこで話が終わっちゃうから、最終局面だけにバナージってのは成功だったかなと思う。