陸上VS野球、50m対決

昨日テレビでやってた。

陸上選手と野球選手でどっちが速いのか。

足の速さといえば、野球選手はトップが5秒2でその後も5秒台がゴロゴロいる環境である。陸上に負けるわけがない。

世界記録よりも速い選手が何人もいるという状態が野球だ。

人類最速はボルトじゃなくて日本のプロ野球である。

 

で、結果、野球ボロ負け

なんじゃそりゃ。6秒も切れないのかよ。それでも盗塁王か。

これで野球の5秒台というのがいかに嘘かが暴かれた。

この企画、すべての5秒台の野球選手に出てほしいね。

どんだけ遅いのかがバレちゃうから出ないと思うけど。

 

でもまた甲子園やドラフトの時期になると50m5秒7とか8とかが沢山出てくるんだろうなぁ。インチキ50mはもうやめてもらいたい。