ポケモンエメラルドクリア

ポケットモンスターのエメラルドをクリアした。

今回は頑張って80匹も捕まえることが出来た。がんばった。

攻略の方はというと、最初の御三家で最後まで行ってしまった。策略も何もなかった。

というか、秘伝技が増えすぎて、秘伝要員ばっかりになってしまったからだ。

それ以外はポケモン捕獲用にクサイハナがいるくらい。かなりアンバランスなパーティだった。

あとはポケモンの捕獲率が下がっていたような印象があった。

HPを減らしてゲットするのが一般的だが、それではなかなか捕まらない。

追加で眠らせる攻撃をしてやっとゲットに至る。なかなかの難易度だ。

マスターボール、もっと増えないかなぁ。