風来のシレンDS2砂漠の魔城クリア

風来のシレンをクリアした。

いつものシレンより難易度がちょっと高かった。

なんたっておにぎりが出ない。なかなか出ない。代わりに持ち帰りの巻物は出るのでバランスは取れていたのかな。

バクスイの巻物もやたら出るので攻略で役に立った。危なくなったらとにかくバクスイ。これで安全。

回復の壺もキープしていたのでラストダンジョンも安全だった。ただドラゴンの炎がきつかった。遠くから何度もやれらると近づくまでに半壊してしまう。厄介だった。

ラスボスも難なく撃破。それまでの道のりの方がきつかったぞ。これはいつも通りか。

合成の壺がもっと出てくれれば楽だったんだけどなぁ。ほとんど見ないまま終わってしまった。改善の余地あり。