新世紀エヴァンゲリオン綾波育成計画クリア

綾波を育成するゲーム。エヴァの話を1年間追体験するゲームでもある。

育成方針はとにかく体を鍛えるである。毎日筋トレをする。学校行事とネルフの日以外は毎日筋トレをする。合間に使徒と戦っているのだが余裕で殲滅している。本編でボコボコにやられていた相手にすら楽勝である。なんだこの改変。

筋トレを続ける毎日。とうとうステータスがカンストしてしまった。ここで協調性が0にまで下がってしまったのでこれを上げていく。協調性のない人間は困ったものだからな。給料が入るたびにパフェを食わせ雑誌を与えた。疲労が回復するし協調性も上がる。よし、まともなステータスになってきたぞ。

最後は主人公が死んだ。ええ、これで終わりと思ったら続きがあった。綾波ハンバーガーショップの店員をやっていた。あれだけ鍛えたのに飲食店かよ。オリンピック目指せるぞとか評価されていたのに。育成方針をミスったか。

尖ったステータスにしないとダメらしい。こいつは参った。もう1周はなぁ。使徒との戦いを飛ばせたらいいんだけどな。