ポケットモンスターファイアレッドクリア

ポケモン赤をクリアした。

久々の初代。色々忘れているものの、やっぱり最初はゼニガメを選んだ。安定して強い。れいとうビームを覚えさせれば弱点のくさタイプにも有利に進めることが出来るしな。

ただ、ゼニガメだけ成長させてしまい、野生ポケモンが捕まえられなくなったので他のポケモンも育てる。電気タイプエスパータイプを育てる。これで隙がなくなったぞ。

ストーリーはシオンタウンからの長い道がつらかった。なにせバトル30連戦だ。多すぎるぞ。何度ポケモンセンターに帰ったか。

それ以外はすいすい進んだ。ラストの四天王、ルージュラに蹂躙された。メロメロで動きを封じられこおりパンチで凍らされ何匹も戦闘不能にされた。全滅するんじゃないかと思ったが相手の攻撃が外れたときに倒せて先に進めた。あとは楽。10まんボルトれいとうビームサイコキネシスで切り抜けた。なんて便利な技だ。

久々の赤、楽しめた。