マイあさだより

今日のマイあさだよりは淺川理沙さんである。今年でファン歴18年になる。プリクラを持っているファンなんて俺くらいだろう。

いつもの通り千葉県の話。今回は竹について。千葉は全国8位の竹林の面積らしい。多いなとは思っていたがそれほどとは。そこにイノシシが住み着いているようだ。

イノシシ、対策してるから最近は家に出ないけど放置するとまた出てくるんだろうな。この間は田んぼに4頭いたし。掘ってたし。絶滅して欲しいぜ。

竹は竹炭にして料理に使う。その料理は真っ黒だ。でも日本人は黒豆とか食べてるし問題ないと思う。機会があれば食べてみたいぞ。

放送は途中で鉄道情報が入ってしまって途切れてしまった。非常に残念であった。フルで聞きたかった。次回に期待。