げんしけん

全9巻。笹原の大学生活を描く。

げんしけんはアニメから入ったのだけど、何気なく借りたDVDでハマり1期OVA2期と観てしまった。短いながらも濃い内容。いや~いいね~。

俺も学生時代映像製作研究会に入っていたのを思い出すね。映画を作ることがメインなんだけど、アニメフィギュアエロゲーとまんべんなく触れたね。俺を導いてくれた監督とも20年の付き合いになるのか。やばいな。

漫画もアニメもほぼ同じ内容なんだけど、アニメの方では色々補完されていたんだな。2期は微妙であったが、班目たちの卒業が印象に残った。だってその回だけエンディングが1期のびいだまなんだもん。演出良すぎ。

秋葉原行かなくなって3年になるのか。当時は行きまくってたんだけどな。千葉の田舎からじゃ遠すぎるぜ。