カラオケ

監督とカラオケ。だがそごうに用事があったようで遅刻してきた。こっちは1本前の電車に乗れてしまい30分前到着したというのに。飲み放題を選んだのだが、自分で取りに行く方式に変わっていて面倒だった。2杯ずつ用意したぜ。

しょっぱなからSEEDを入れていく。西川貴教メドレーだ。Zipsから始まってFREEDOMまで入れた。FREEDOMは買ったばかりで歌えるか不安だったが大丈夫だった。そしたら監督もSEEDを入れ始めた。無印からデスティニーまで。この一週間、ひたすらSEEDを聞き直していたらしい。やるな。察してSEEDの曲は入れなかった。なんて気配りさんなんだ。

監督はガンダム系を、俺はアニメ映像付きのアニソンを入れまくった。サインはBももちろん入れた。2バージョン。次の撮影ではアクアばりのオタ芸を頼むと言われた。そいつはどうかな。6時間超過ぎたところでお開きとなった。

嫁が不在とのことで夜ご飯を食べることとなった。久々のファミレス。5年くらい食べてないラーメンを食べた。久々の味。ここでもオタトーク全開であった。劇場版SEEDの話メインで。大佐も観たのかななんて話にもなった。アニメDVDを処分したことも話した。時代はサブスクだもんな。会計は席でそのままペイペイで支払った。ロボが配膳に来たしなんて未来なんだ。

次のカラオケは夏か。今年はアニメ観てるし持ちアニソン増やして挑むぞ。