年賀状

いつまでに出さないと1日に着かないんだっけ。
表も裏もイラストも手書き。これは毎年こだわっている所だ。何でもかんでもパソコンで仕上げてあるのもらったって嬉しくないと思うのだ。喜び10分の1みたいな。
もともとイラスト好きもあり、1枚30分〜1時間かけて描いてる。
着手して2時間強・・・足りねぇ。
あれ?ちゃんと注文したのに1枚足りない。X枚くださいと言ったのに手元にあるのはX−1枚・・・


夜に知らない番号から電話が来た。出ると親父でした。おっ、ついにauにしたのかな。夏ごろにドコモは駄目だと言ってたしな。実家は圏外だし。
いつ帰ってくるんだとのことでした。年が明けたら帰ります。
小倉優子が有名になってから、地元はこりん星と呼ばれるようになってしまった。千葉県内なのに星・・・どうなってんだ。
しかし知り合いに地元何処?と聞かれたときには重宝している。