29日 朝 秋葉原

朝、電話で目が冷めました。モーニングコールは頼んでないはずですが。
注文しろとフロントからの怒りの電話でした。2人も起きたらしく、暖かい飲み物を注文します。届いたミルクティーは既にぬるくなっていた。注文しないでいた店側の反撃だな。


さて、と監督はおもむろに曲を入れ始めました。ハリケンジャーリクエスト。朝から高い声は眠気が吹っ飛ぶぜ。
ガンダムXガンダム0083→ファーストのリレー。最後に「冒険でしょでしょ」を歌い終わったら退室時間を過ぎていました。やべえ。
朝5時の空はまだ暗い。ご飯を食べてから駅前でホテル組を待ちます。もう活動している人がいます。・・撮れるのかな。


ホテル組テンションが違いすぎる。
朝から気合の入ったカラオケ組は元気なのです。ファミレスで4時に起きてシャワー浴びてメイクしなきゃと言っていたヒロインはノーメイク。そしてホテル組の反乱。


監督→構想は決まっている。下見も十分した。ラストカットはここ以外考えられない。
3人→あの服装の上、でかいビル前で撮るなんて無理。警察に捕まる。移動したい。
大佐→ポストプレー


せっかく空が明るくなってきたのに監督が折れ、移動となりました。臨海公園かお台場の2択。京葉の復旧状況がわからないことからお台場に決定。3対1だよとこぼす監督。


ゆりかもめ無人なのか。上車料金高いような。お台場着。
出番まるっきり無しなので、今後の制作の資料として使えそうな景色を求めて観光といきました。なかなかいい景色だなぁ。
戻ろうとしたとき電話が鳴りました。「撮影中止。至急帰還せよ。」


走って戻ると警備らしき人に注意を受けていました。撮影許可がいるようだ。全然撮れなかったみたいで足取りは重くなっていました。大佐はこれを、「若いから出来る、積極的な失敗」と分析していました。