SDガンダムGジェネレーションポータブルクリア

ファーストからシードデスティニーまで収録。幅広いガンダムゲーだ。

どこからでもプレイできるのだがファーストからやっていく。

いきなりアムロ死にそうである。全然原作と違うぞ。ちょっとは避けろ。味方がいないと落ちちゃうだろ。とそんな具合にシビアであった。

その後もZ、ZZとクリアしていく。その間に仲間がどんどん強くなっていく。動けないとどうにもならないのでエネルギーからパワーアップさせていった。そのあとに攻撃力。

難しかったのはシードのシナリオ。6ターンまでゲストの勢力だけで戦わなければならない。ゲストがまた弱い。全滅するんじゃないかって勢いだった。わずかだが生存者あり。これは運ゲーだ。

無事デスティニーまでクリア。声優さんたちの声も収録されていたしムービーもよかった。ただハロランクを上げるのがきつかった。シルバーばかりでプラチナなんて1回しか取れなかった。どうやったらオールプラチナいけるんだ。マゾゲーか。