埼玉県②

…1時間以上寝坊した。今日は埼玉だというのに。15分で家を出る。


大宮到着で残り10分。毎回こんな感じなんですけど。失敗を生かせません。
会場まで徒歩3分とあったが無理だろ。走って3分でした。
やはりビリ到着。休む間もなくディベートが始まりました。6(自分こっち)対5に分かれひたすらに投げあう。

途中、誰かが健康に関する発言をして、話がおかしくなりました。続くように発汗作用で痩せるとか、これを食べると痩せるとか、汗かいて代謝を良くし痩せるとか。
僕からは「食べて痩せるなんてありえない。何故太るのか考えたことはないのか。太るのは摂取カロリーが消費カロリーを上回るからだ。それくらいわかるだろ?」発言。
この時点で1対10です。場の空気を読めばよかったかなぁ。