バスケ

近所の公園でバスケしていました。
自分のほかに若者が1人いて、2人でもくもくとシュートしていると、1on1しませんかと勝負を挑まれました。
10年ぶりの1on1なのです。

相手のボールでやることにして受け取ると、やけに弾んで手元が狂いまくりでした。こんな罠を張られるとは、最近の若者はしたたかなのです。これは負けるかもしれねえ。


オフェンスは技を使い、シュートを見ていた限りでは外は無いとわかっていたので、少し離れて腰を落とし抜かれないディフェンスでプレッシャーを与えました。はやくも足腰がやばいです。


5-1で勝利しました。
彼は大学生だったようです。若者は体力あるわ。
後半はフェイクを随分いれました。自分は疲れまくりだったので、の様子に気が緩んだのか、引っかかってくれました。ここぞと桜木のフェイクも使ってみた。


10分ちょいで、ふらふらになりました。まだまだ鍛えないといけないです。