かってに改蔵

中学生だった頃のバイブル。

初めて読んだときは地丹が漂流する回だったので、主人公は地丹と勘違いしていた。

ネタが細かすぎて半分くらいしか分からなかったけどすげぇ楽しかった。

天才塾や2年乗り、下っぱスーツや山田さん等凄まじいネタの宝庫。当然全巻所有していた。前半から棒とかサビ家とか秋葉原とかガンダムとか。後半になると進学する周りの人間とか。ハチャメチャが押し寄せてくる感じだった。内ハネの部長とかかなり危険。

画風は前半のやさしい線と色使いが好き。後半はシンプルになっていった。ガチャピンていうな!

 

改蔵が終わってからは、さよなら絶望先生をバイブルとする。

ネギま!の様にやたら登場するキャラ達。改蔵ネタの続投など違和感なくサンデーからマガジンへと遷った。こちらも全巻所有。

 

そして、スタジオパルプ。

つい最近知ったのだが、もはやかってに改蔵2と化している。面白すぎるぞ。

改蔵、羽美、地丹が出まくり。懐かしいネタも炸裂する。

久米田先生は天才だと思う。

f:id:yuuyu1984:20190206194236j:plain

かってに改蔵