コードギアス 復活のルルーシュ

ららぽーとで観てきた。

ルルーシュが復活とあるけど、Cの世界からちょっと干渉するくらいだろと思ってたら最初から出てきた。

 

いきなりスザクが負けて拘束されるんだけど、これはギアスで対策されていたんだな。

ナナリーも捕まったところでルルーシュ復活。さっそくギアス連発。そして相変わらずのシスコン。

 

ジェレミアがオレンジを持ってくるネタはさすが。

ナナリー救出は最初はルルーシュの戦略で圧倒するも、時を戻すギアスによって対策されまくりスザクやカレンすら危ない状況。

これを打破するのはギアスキャンセラー搭載のジェレミアかと思ったらCC。

ルルーシュの作戦対ギアス。次々に対策されていき考えまくった作戦も突破されてしまう。だがギリギリのところでギアスの能力を見破り逆にチェックメイト

 

自身をかりそめを言うルルーシュは昇天するのかと思ったらそのままCCと旅に出てしまった。

最後にはギアスを失いコードを継承したっぽい。

ルルーシュ好きにはかなりの出来の映画だったが、なんでシャーリーまで復活したのかは謎なままだった。

いままでのキャラはほとんど出たし、ロロまで映ったのは良かった。

BGMもオリジナルのアレンジが結構あって燃えた。

2期でほぼ出番なしのコーネリアは今回ばかりは活躍。逆にシュナイゼルはほぼ出番なし。ギアスに掛かっている描写はされていた。

ランスロット&スザクギアスブーストモードで結構危ない戦いとか相手はどんだけ強いんだよと思った。しかしギアスによる巻き戻しさえなければスザクに勝てるわけがない。やっぱスザクつえーだった。

まあ、ルルーシュが復活した時点でスザクもいてカレンもいてCCもいてロイドもいて咲世子もいてコーネリアもいてジェレミアもいるんだから負ける訳が無いけど。 

しかし、エンディング曲は何とかならんかったのかな。

びばーびばー言ってて、とてもギアスとは思えない。

TVシリーズのアーティストとか呼んで来られなかったのか?びばーよりマシな曲作ってくれるだろ。 

 

ネタバレ感想サイトを見たら、劇場3部作の続きだからシャーリーが生きていたというのが分かった。知らんかった。今度観ておくか。

f:id:yuuyu1984:20190411194415j:plain

コードギアス復活のルルーシュ