盾の勇者の成り上がり

14話。

いまだにマイン死ねの展開が続いてるとか、話が漫画版の方?に進んじゃってて停滞の1話。WEB小説版しか読んでないのであまり進まない展開は好きじゃないなぁ。

正直、マインや尚文冷遇の話は1クール目で終わって欲しかった。

OPも変わったんだけど、未だに過去を引きずる描写。このアニメ暗くて鬱ですって言ってるようだ。ネタバレしてもいいからもっと明るいものに出来なかったのか。スキルぶっ放す勇者たちとか自由になって歩き出す尚文パーティーとかに。

新EDは好き。1クール目と同じく尚文とラフタリアの物語になっている。歌詞もベストマッチ。これは買うしかない。

f:id:yuuyu1984:20190411190133j:plain

盾の勇者の成り上がりエンディング