ロピアであいさつの魔法。

ものすごい久しぶりにロピアで買い物をしているとなんだか音楽が。

おはようとかこんにちはとか言っている。これは、、あいさつの魔法。じゃねえか!

あの東日本大震災の時に猛威を振るったACのCM。こんなところで聞けるとは。頭の中はもはやぽぽぽぽ~んである。

 

当時は震災後、毎日馬鹿みたいに客が多くて2週間くらい休みが取れなかった覚えがある。通院していた病院へは半休取ってかろうじて行けた。

朝から客が並ぶから朝5時には出勤で、ただ帰りは早く、帰宅途中で夕飯を食べ→風呂→寝るみたいな感じだったがとりあえずテレビは見ていた。

どのチャンネルを見てても毎日同じ内容の番組構成だったが、徐々にCMはACばかりになり、あいさつの魔法。が馬鹿みたいに流れるようになった。

30秒バージョンが主だったが、たまにそれ以上のバージョンが流れたりと、今回はレアだなとか思いながら見ていた。それくらいしか楽しみは無かった。末期だな。

 

 

ただ、その後に登場したグレートありがとウサギには大いに楽しませてもらった。製作者は天才だなと思った。

さらに仲間も誕生し、勇者シリーズみたいになっていった。

 

ちなみに1番好きな勇者はファイバード。

カラオケで歌うとアニメ流れるし。3体合体、4体合体、5体合体、グレート合体がちゃんと収録されていて、歌うとめっちゃ燃える。

ここぞというところで歌う必殺技である。