イノシシによる被害

イノシシが出ただけでニュースになるとは東京と埼玉は平和なんだな。

千葉の地元じゃ出まくってるんだが。

 

実家では畑で野菜を作ってるんだけど、イノシシが土を掘り起こすから収穫前にメチャメチャにされてしまう。山のふもとの草がボーボーになってるところを草刈して焼いてきれいにしたんだけど、そこも数日後にはぼこぼこにされてしまったこともある。

そんなふうに何度も被害に遭っていて、イノシシ用の罠も仕掛けたんだけど、罠にかかったイノシシが暴れまくって脱出した痕跡が残っていた。ようやく1頭始末出来るってとこだったのに。

薬を混ぜた芋とかを置いたりもしたけど、鼻がいいのか感がいいのか全然食べない。

 

元々はもっと南の大多喜町に出没していたイノシシは、年を追うごとにどんどん北上してきている。そのうち千葉市緑区辺りにも出現しそうだ。

日常的に被害に遭ってる千葉県もニュースで取り扱ってくれないかなぁ。