マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝

まどマギの続編がいよいよ放送である。

結構前にゲームとして世に出たらしいが、全然やってないので予備知識ゼロでの鑑賞。

いきなり本家のBGMをぶっ込んできてびびった

f:id:yuuyu1984:20200105174850j:plain

まどマギBGMで始まるマギレコ

f:id:yuuyu1984:20200105175032j:plain

さっそく変身

 

まどかと色が被ってるんだけど。まどマギチームは果たして出てくるのか・・・

f:id:yuuyu1984:20200105175309j:plain

巴マミ

間のCMではマミさん登場。これは期待して待つしかない。

10年経ったがキュゥべえはそのまんまだった。

f:id:yuuyu1984:20200105175603j:plain

このインキュベーター

 

そして、まどマギ1話のマミさんを彷彿とさせる無限の剣製

f:id:yuuyu1984:20200105175916j:plain

エミヤか

とりあえず一杯出してぶっ放すという戦法が流行っているのかまどマギの世界は。

これくらいならさやかちゃんも出来るぞ。

 

本家FateGrandOrderの方でギルガメッシュの王の財宝一斉掃射を喰らわせてやってくれと思うような1話だった。

 

よく見直したらOPでまどかチーム出てた。

f:id:yuuyu1984:20200108194614j:plain

まどかチーム

これはマミさん大活躍の予感。