南と東を封鎖されたアパート

ちょっと前まで草原だったのに、最近、やたらと家が建つ。それもビッシリと。

とある区画ではアパートが1個だけだったのに今や隙間も無いほどだ。

 

そのアパートは3階建てで日当たり・風通し共に良好であった。が、あるとき、すぐ南側に同じアパートが建った。

こいつも3階建てだ。距離は2m。この時点で1・2階部分には南からの日光が届いていない。だがさらに、東側にも建物が建ってしまった。

こいつは一軒家。建設中だが2階で屋根高し。これにより東からの日光も入らなくなってしまった。

3階部分でギリギリ日光が入る感じ。俺なら即引っ越すレベルなんだが、住んでいる人は問題ないのであろうか。東側の家が完成したら尚更日光どころでは無くなってしまう。淀んだ空気の中で生活するようなものだ。

とりあえずそのときは現場がどうなっているか確認しに行こうと思う。入居率とか。