ときめきメモリアル4クリア

ときめきメモリアル1をやっていると見せかけて、実はときめきメモリアル4をやっていた。そしてついにクリア。攻略対象が12人もおり、時間にして3ヶ月もかかってしまった。

2と3をやっていないのでそれらはなんとも言えないが、4は間違いなく名作である。

舞台も再びきらめき高校。パワプロ5で何度か戦ったことを思い出す。

制服もブレザーとなり心機一転というところである。旧制服と新制服の生徒がいるというのは、女子だけ制服自由だった俺の高校みたいだ。自由すぎて学ラン女子なんてのもいたしな。

そして何が良かったって、隠しキャラの瑠依ちゃんと都子の存在。

オタクキャラとヤンデレキャラ。いや、最高っすわ。しかもプリキュア声優。すげぇぜ。

 

12周もする中で、何度も同じイベントに当たったりと多少の苦痛はあったが、それでもボリュームは1の3倍はあり、飽きさせないような作りとなっていた。

5、発売されないかな。4からもう10年経ってるしな。無理かもしれんが望む気持ちだけは持っていたい。

f:id:yuuyu1984:20200707165603j:plain

ときめきメモリアル4クリア