ときめきメモリアル~forever with you~

始めてしまった、ときめきメモリアル

ハイスコアガールでハルオがやっていたのでなんとなくなのだが、実はスーファミ版はプレイ済みである。

f:id:yuuyu1984:20200415193004j:plain

ときめきメモリアル~forever with you~

 

元々はPCエンジンで発売されたらしい。それの移植だ。スーファミが初だと思ってた。

 

f:id:yuuyu1984:20200415193209j:plain

ハルオのプレイ

ハルオは全員に爆弾が付いたが俺はこうはならんぞ。登場キャラを最小限に抑えるのがクリアのポイントだ。

そして攻略していくのは清川さん。体育会系として当然の選択である。

 

しかしすげーな。

グラフィックは書き直されているしアニメーションもする。しかもフルボイス。感動である。

ただ、パターンが少ない。スーファミ版と比べたら容量が死ぬほど増えているのだからイベント増やして欲しかったぞ。

 

そしてクリア。

f:id:yuuyu1984:20200415193507j:plain

清川さんEND

清川さんの何が良いって、会話がどんどん女の子らしくなっていくとこだよね。

 

あと感覚的に攻略しやすくなっている。

ラスボスであり鬼畜の藤崎詩織もにこにこマークで終わった。あんまし関わらなかったのに。ただやっぱりヘルメットは登場した。こいつが鬼門だな。こいつが出ると出ないとでは難易度が恐ろしく違う。

 

裏ボスの伊集院攻略と全コンプを目指す。

3ヶ月くらいかかるかなぁ。