ポケモンリーフグリーンクリア

ポケットモンスターリーフグリーンをクリアした。

25年前、緑をクリアして以来だ。

ゲームボーイの時とは違って、グラフィックもかなりパワーアップしている。

最初の御三家ではゼニガメを選んだ。これは昔も今も変わらない。

昔はゼニガメだけで攻略するスタイルだったが、今度は平均的に育ててみた。

攻略面ではトキワの森ピカチュウをゲット出来たのが大きかった。こいつはかなり強い。ライチュウになれば水ポケモンが一撃で沈んでゆく。強い。

最終的にはカメックスライチュウユンゲラーの3匹だけで戦ってしまった。残り3匹は秘伝要員だ。

図鑑の方はというと、ゲットしたのは45匹だけ。全然ゲットしてない。ストーリーを進めるのが忙しくて全然草むらに入らなかったのだ。ゴールドスプレーも使いまくったし。

次回のポケモンは図鑑もちゃんと埋めていく。ともかくリーフグリーン、クリアできてよかった。