ポケモンは初代

アニメのポケモンが始まったが、これは今までの事は無かった事にして新しく始まっちゃったでことなの?よくわからん。

今までもW主人公だったけど今回は相手が男ということもありテンション下がりまくりである。いや、話が進むごとにその都度歴代のヒロイン全員出してくれたらそれでいいんだけどね。

とりあえずセレナを出せ

 

ゲームの方は、緑と金しかやったことない。まぁ、どんどん複雑化していったからシンプルゲーを好む自分にはそれくらいでちょうどよかったのかもしれないが。

緑は初期ロットだったため、セレクトで簡単にバグった。そしてコイキングをミュウに改造しまくった。技マシンも無限に出せたため、ノーマルにははかいこうせんを覚えさせていた。

ただ、発売3ヶ月くらいは俺以外だれも持っていなかったので、交換はおろか対戦すら出来なかった。1ヶ月くらいはやっていたが、その後はみんなが持つまで封印していた。

周りにポケモンが普及してから再びやり始め、ミュウを配布したりしていた。

対戦ではHPの高いラッキーばかり使っていた。

後年、対戦ではケンタロスが猛威を振るうことになるが、1匹も捕まえられなかった。サファリゾーンの設定は子供ながらに鬼かと思った。

 

最新ポケモンはソードシールドだが、ソードはかなり無理があるんじゃないか?

口に持たせてるだけじゃん。それならカモネギでいいじゃん。今回は進化してソードとシールド持つんだし。

デザインもかなり限界来てると思う。御三家とかどれも選びたくないぞ。もう4匹にしちゃって他の一枠はピカチュウにすればいいのに。俺はゼニガメしか選ばないけどな。