今年も日本記録超えがゴロゴロ出てくる高校野球界

甲子園が始まって数日。

この選手は足が速いとか、俊足、とか足の速さをアピールする選手が出場している甲子園。今年はどんなもんかと調べてみた。

50m走ランキング-2023年度-高校生外野手のドラフト候補リスト

 

すげえ、今年も日本記録保持者が3人!

高校野球ってやっぱすげえな。

そのうち1人、愛工大名電は甲子園に出場している。残念ながら1回戦負けだった。しかも日本記録を持つ角君の出番は代走の1回だけ。いや、これはおかしい。

俺が監督だったら日本記録を持っているってだけでスタメンである。セーフティーバントと盗塁を指示し、彼だけで4得点は固い。出さない監督は無能だな。だから1回戦負けなんだよ。

丹羽君に至っては、陸上界で注目されたとある。

あたりまえだ。日本記録持っているんだから。注目されない方がおかしい。

50m5秒7ってことは100m9秒8は出る。今年の陸上インターハイ100m優勝は10秒7だから余裕で優勝出来る。野球のユニフォーム、スパイクでも優勝出来る。

そもそも、このランキングに乗っている彼らだけで壇上を独占出来る。高校野球すげー。逆に陸上選手はもっと頑張れと言いたい。

これだけ足が速いんだから陸上と二刀流やってくれないかな。水泳と二刀流やってる球児もいるんだし陸上となら余裕でしょ。野球で走りこんでるんだから練習する必要ないし、大会では9秒走るだけでいいんだから。余裕でしょ。

50mで日本記録を超える選手がザクザク。さすが高校野球。日本の短距離界の未来は明るい。