ハチの巣出来てる

なんかカサカサ音がするなーと思って見上げると、換気扇のところが怪しい。

外に出て確認してみる。うお、ハチの巣出来てる。

巣の大きさは10cmといったところ。ハチの数は15匹前後。こりゃ気配がするわけだ。

刺されると怖いので業者に駆除依頼しようとしたら、親がやるというので任せることにした。

明け方、殺虫剤でスプレーしまくる親。なんて無防備なんだと思ったけど、どんどん倒している。結局、全滅させてしまった。凶悪なスズメバチじゃなかったからいいものの、危ない駆除の仕方だなぁ。

部屋に入って来る前に片づけられてよかった。でも念のためということでハチスプレーが部屋に置かれた。使わないことを願う。

ハチの巣