すれ違い

散歩道は歩道のある道路まで2.5kmある。

それまではとてつもなく狭いので車との激突の恐怖がある。

あまり車が通らないコースを歩いているのだが、前から来る車と後ろから来る車がすれ違う時、なぜか俺のいるところですれ違っている。

直線で2kmの道のりなのだが、なぜか俺のところですれ違う。いや、あと1.9kmあるんだから別のところですれ違えよと毎回思う。

どのくらいの確立が数えてみたら、10回中9回だった。打率9割だ。ものすごい確率。呪われてるんかな。

田舎の道独特の、両サイドが草むらなので車が来たときは草むらに突っ込んで避難するしかない。なんで俺が避けなきゃいけないんだ。

車に轢かれたとして、防犯カメラなんてもの無いからひき逃げされちゃうんだよな。

都会はいいよなぁ。