田舎の高齢ドライバー問題

高齢での免許更新に実技かー。

普段乗っている車での実技ならわかるが、普段軽乗りで試験は普通車とかやられたら合格まで30回はかかってしまいそう。

田舎は乗りやすい軽ばっかりになっているし、実家もそうである。

ちょっと前には市内へのバスが1日2本あったんだけどいつの間にか廃止になってた。おまけに一番近いスーパーまで5kmはある。だからみんな車が無いと生活できない。毎回タクシーだと金がかかってしょうがないし。

市でなんとかして欲しいけど、過去に箱もの作りまくった借金だらけで高齢者の暮らしなんて知らん状態だし。

 

田舎なんて事故っても畑に突っ込んだとか田んぼに落ちたとかそのレベルで死人は出ようも無いなんだし、都会と田舎で基準別けて欲しいわ。