Suicaで買い物

10数年ぶりにスイカで買い物した。現場はセブンイレブンニューデイズ以来である。スイカ使ってないなと思っていたらコンビニで使えるという情報が入ったからだ。これは使うしかない。

ジムのはす向かいにあるセブン。ここで試してみる。レジにてスイカでと言ってみた。買えた。続いてモバイルスイカを試してみる。またスイカでと言ってみた。買えた。すごい。モバイルスイカってアプリ立ち上げなくても使えるんだ。この時のために入れたのはナイショだ。

ジムの時はモバイル、散歩のときは普通ので行こうと思う。幸い、散歩コースにセブンイレブンは3軒ある。頼もしいぜ。無駄遣いが捗る。お金使わないと経済回らないしな。

あとセブンのATMでスイカチャージ出来るの初めて知った。やってみた。5千円が2枚あったから2枚突っ込んだ。チャージ出来た。便利。俺はセブンイレブンのファンになった。