サモンナイト2クリア

SRPGサモンナイトをクリアした。

今回は仲間がかなり多い。シナリオもかなり長い。攻略は時間を要した。

序盤はサクサク進めるも、中盤からは終始金欠。かなりの金策を強いられた。厄介な。なので育成・装備ともにかなり偏った。使うキャラ、使わないキャラで大きく隔たりが出来た。ちょっと育成してみようかなと出したキャラが一撃で死んだのは震えた。もう主力しか育てないぞと強く決めた。

敵は相変わらずヒットアンドアウェイでなかなか近づけず、攻撃をくらってばっかになった。こういうところは改善して欲しいなぁ。敵から攻めるということをしてもらいたいものだ。

ラスボスも厄介だった。範囲外からじわじわとダメージを与えてくるやつで、こちらはそれに耐えながら回復しながら地道に近づくしかない。

でも1マスしか隣接出来ないものだから、みんなして関節攻撃のオンパレードだった。

無事ラスボスを倒しエンディング。護衛獣とのエンディング。

全員分のエンディングをみるには200時間はかかるな。そんなにやってられないのでこれで終了。