免許更新

府中へ行ってきました。朝は異様に混むのでお昼時を狙って出動です。
なんだこの流れ作業。
講習2時間はすぐ終わり、速攻で免許受け取りです。番号と名前を呼ばれて受け取った第一声、「誰このギャル男」
前のと比べると色がやばい。いいとこサーファーかサッカー選手だ。あんまり日焼けしていないはずなのにこれは。。


このままあと3年待つのかとがっくりしてバスを待つ列に並びました。
私の前に並ぶ女性2人がなにやら免許を見せ合いっこしています。チラッと見ると、角刈りの男が写っている。
こ、これは・・・と女性を見ると、髪形からまるで違います。間違いに気づいたのか、その女性はすごい勢いで戻っていきました。
受け取ったときに気づかなかったのかなぁ。