yuuyu19842006-08-25

朝8時59分、南大沢着。雨降ってる。
駅で大佐を待っていたのですが、遅刻との連絡があったので、先に昨日撮影した場所へ移動しました。
門をくぐり、何か妙だなと思ったら、本日オープンキャンパスですよ。大丈夫か。


監督とマッチョ、ヒロインさんはもう来ていました。化粧をしてます。
主人公が来ても大佐が来ないと人数が合わないので撮影が出来ない。仕方ないのでオープニングのシーンと、昨日撮ったけどやっぱり変えたって部分の撮り直しをしました。雨がパラパラ来つつも、何パターンか撮ります。私は後ろでスクリーンを持っています。長時間だと以外に乳酸が溜まるものです。
時計は9時過ぎを指した頃、構内を見に高校生が続々と訪れました。私たちは異様なオーラを放っていたらく、チラチラ見られたり視線をそらされたりしました。映像研究会をよろしくお願いします。



10時15分くらいに大佐が到着。さっそく先日の続きのシーンから。ジロジロ見られています。こっち見んな。
運良く日も出てきて、思いのほか作業は捗りました。係りの人が大勢を案内してくる度に中断しましたが影響は出ませんでした。オープンキャンパス用の出し物ではないですよ。


お昼に場所を移動し、石が刺さっている所で再び開始。ここではオープニングシーンを撮ります。私はちょっとしか出ません。マッチョが石を登っている。
監督がこりだして、主要メンバーは10テイクくらいやってました。ヒロインは疲れて下を向いている。マッチョまでもが疲れている。
で、2時に終わりました。天気持って助かりました。


監督が言うには、脚本上、私死ぬらしいです。提案したデンプシーロールがいつの間にか絵コンテに組み込まれている。


撮影終了後、学内コンビニみたいなところで食事を取りつつ、映画について会話を交わしました。ヒロインに制服を着せるのは許可済みとかオーバーニーソックスを交渉してみようだとか。しまいにはメガネっ子についてお互いの意見を述べていました。
途中で話は元に戻り、殺陣をどうするか等少し話した後、また脱線しました。萌え路線へ入ります。もうだめだ。


学際では隣の隣がアニメ研究(?)の部屋らしいです。こちらもパソコンで予告編を流すのですが、私も加勢したいと思います。舞台挨拶もあるらしいので、出来たら3日とも来たい。


27日、監督と松戸に行くことになりました。いつ決まったんだ。